神宮外苑花火大会 アーティストや屋台、場所取り穴場スポットはどこ?

スポンサーリンク


神宮外苑花火大会・日程や屋台、各会場の最寄駅

毎年お盆の時期に開催される神宮外苑花火大会。

東京三大花火としても知られていますが、

毎年話題になるのが豪華なアーティストのライブ

ですね^^

神宮外苑花火大会・開催日

2017年は8月20日(日)

ここ数年は平日の開催もありましたが、2017年の神宮外苑花火大会は日曜日!

また、たくさんの人が訪れるでしょうね!

神宮外苑花火大会・打ち上げ時間

19:30~20:30です。

神宮外苑花火大会・公式ホームページhttp://www.jinguhanabi.com/about/

神宮外苑花火大会は立地もあって、会場がたくさんあるのが特徴ですね。

神宮外苑花火大会の各会場ごと、楽しみ方がありますので

神宮外苑花火大会をどんな風に楽しみたいかで

会場を決めてもいいですね!

神宮外苑花火大会・会場①神宮球場

(最寄り駅)JR総武線「信濃町駅」、東京メトロ「外苑前駅」

神宮外苑花火大会の第一会場となる、神宮球場では

売店でお弁当や枝豆、たこ焼きの他にケンタッキーもあるようです。

アルコールはチューハイやハイボール、日本酒、梅酒。

スタンド席ではビールの売り子さんが廻って来るそうですよ!

しかし神宮球場のアリーナ席にはビールの売り子さんは回ってきません。

売店はかなりの人が並んでいて中で買うのはひと苦労。

ビンと缶以外の持ち込みは大丈夫なので、外で買ってくるのがおすすめです。

神宮外苑花火大会・会場②秩父宮ラグビー場

こちらの会場では、神宮の豪華なアーティストのパフォーマンスをLIVE映像で流すそうです!

なので、こちらの会場も神宮外苑花火大会の花火とライブを矢野締めますね!

秩父宮ラグビー場は売店はあるけど屋台など売り子はないそうです。

入場前に買ってくる必要がありますが、

自然芝保護の関係上、アリーナ席では水とスポーツドリンク以外の持ち込みができないそうです。

神宮外苑花火大会・会場③神宮軟式球場

(最寄り駅)JR総武線「信濃町駅」、東京メトロ「青山一丁目駅」

こちらの会場は全席自由席!

スポンサー各社の出店ブースやゲームコーナーもあり、

家族やグループで楽しむならここがおすすめで、

神宮外苑花火大会の会場の中で一番お祭り気分が味わえる会場ですね。

神宮外苑花火大会・会場④神宮外苑絵画館前

こちらの会場は売店はあるけど高いようです。

ビール1,000円ぐらい、おつまも盛り合わせ3,000円ぐらい(バラでも購入可)。

会場以外で買ってきた飲食物の持ち込みができないので注意してくださいね。

神宮外苑花火大会・会場⑤東京体育館敷地内

(最寄り駅)JR総武線「千駄ヶ谷駅」、都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」

神宮外苑花火大会・会場⑥明治公園チャリティ広場
神宮外苑花火大会・会場⑦国立西テニスコート

 

これらの会場はほとんどが有料席なので
観覧するにはチケットが必要になります!

チケットは会場や席の種類によって異なりますが、

2,500円~6,500円となっています。

スポンサーリンク


神宮外苑花火大会・アーティスト情報!

神宮外苑花火大会には他の花火大会にはない見どころがあります!

それは、

芸人さんの軽快なトークとアーティストの生ライブ、そして大迫力の花火!

これら3つが同時に楽しめるところです^

神宮外苑花火大会2012~神宮球場~カウントダウン

神宮外苑花火大会の出演予定アーティスト情報です!

神宮外苑花火大会・出演予定アーティスト【神宮球場】
  • 大黒摩季
  • miwa
  • the brilliant green

★OPENING ACT

  • 岩佐美咲
  • はやぶさ
  • Beverly

★神宮スペシャルアフターライブ

  • DAOKO
神宮外苑花火大会・出演予定アーティスト【神宮軟式球場】
  • 岡崎体育
  • ゴールデンボンバー
  • THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
  • UP10TION
  • IoI
  • JamFlavor
  • MeseMoa.
  • メロディー・チューバック
  • UNIONE

★OPENING ACT

  • 足立佳奈
  • 橋本裕太
  • 絶対直球女子!プレイボールズ

★アフターライブ

  • JEY-J

神宮外苑花火大会の出演予定アーティストを見ただけで

テンション上がりますね!

スポンサーリンク


神宮外苑花火大会・穴場スポット!

神宮外苑花火大会の会場は全て有料席となっています。

しかし、仕事で行けるかわからないけど

当日行けたら行きたい!とか、チケット買い忘れた!なんて方のために

神宮外苑花火大会の会場に入らなくても

神宮外苑花火大会が楽しめる穴場スポットをご紹介します!

神宮外苑花火大会・穴場①明治記念館のビアガーデン

こちらは、バッチリ花火が見える穴場スポット。

ビール片手に花火なんて最高!

神宮外苑花火大会・穴場②新宿NSビルの展望台

高層ビル無料の展望台では、

ここが会場から一番近くて、花火がよく見える穴場スポットですよ。

神宮外苑花火大会・穴場③伊藤忠商事本社ビルの周辺

こちらは秩父宮ラグビー場のすぐ隣で花火がよく見え、

東京メトロ青山一丁目駅からも徒歩数分なので

帰りの混雑も考えると便利です。

神宮外苑花火大会・穴場④日本青年会館周辺

明治公園に挟まれた位置にある花火会場からも激近の無料穴場スポットです。

神宮外苑花火大会・穴場⑤青山二丁目交差点付近

(最寄り駅)東京メトロ「青山一丁目駅」

こちらは地元民に

無料の穴場スポットの中では見ごたえナンバーワン

と言われている場所です。

会場のすぐそばなので、熱狂が伝わってきそう!

神宮外苑花火大会・穴場⑥表参道ヒルズ前

(最寄り駅)東京メトロ「表参道駅」

表参道ヒルズのオシャレな街並みから眺める花火も格別です。

近くに歩道橋が2つあるのですが、そこから見るという手もありますね。

買い物ついでに見たい方にオススメ。

神宮外苑花火大会・穴場⑦明治公園(閉鎖)

打ち上げ場所のそばなので、毎年人で賑わう場所なのですが、

2020年東京オリンピックの影響で閉鎖されているので、

気をつけてくださいね!

神宮外苑花火大会・穴場⑧鳩森八幡神社交差点付近

ここはメインの会場から少しはなれていますが、

ゆっくり神宮外苑花火大会の花火を見ることができます。

近くに、ローソン・モスバーガー・ドトールがあるので、

飲食やお手洗いに困ることはなさそう。

スポンサーリンク


まとめ

神宮外苑花火大会 アーティストや屋台、場所取り穴場スポットはどこ?

神宮外苑花火大会ならではの、豪華アーティストのライブを楽しみに行く方も多いでしょうね。

好きなアーティストライブが見れて、大迫力の神宮外苑花火大会の花火!

私も絶対行きたいです!

毎年、たくさんの人が訪れるのに納得。

今回の記事が、神宮外苑花火大会を楽しむ皆様の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事