レゴブロック収納方法おすすめアイディアまとめ!

レゴブロック収納方法おすすめアイディアまとめ!

家に転がっているレゴブロックを踏んでしまって足が。。。

なんて経験ありませんか?

スポンサーリンク


レゴブロック収納方法・悩みを解決!

LEGO・レゴブロックは子供も大人も大好き!

子供の発達にも良いと言われるレゴブロックは、持っている家庭も多いのではないでしょうか。

しかし、レゴブロックがどんどん増えて収納場所に困るなんて場合も。レゴブロックは細かい部品も多いので、

しっかり片付けしないと、気づかず踏んでしまって

足が大変な事に。。。

そこで、今回は様々なレゴブロック収納方法をご紹介します!

レゴブロックは、男の子のおもちゃのイメージですが
最近は、女の子向けのレゴブロックシリーズもたくさん出されていますね!

 

ネット上にはレゴブロックの面白い活用方法もありました。

レゴブロックを逆に収納に使っちゃうなんてアイデアも!

 

スポンサーリンク


レゴブロック収納方法・みんなのアイディアが画期的!

https://twitter.com/illbeback_0730/status/790017818670477312

スポンサーリンク


レゴブロック収納方法・お店みたいで素敵!

*レゴブロックのパーツを

こんな手作りラベルで仕分けるとわかりやすくて

お店みたい!

レゴブロック収納方法おすすめ

画像引用元:http://thehomesihavemade.com

*引出しの表示でレゴブロックのカラーとアイテムがすぐに判るし

子供部屋が可愛くなりますね!

レゴブロック収納方法おすすめ

画像引用元:http://www.iammommahearmeroar.net

*子供が遊ぶテーブルの下に引出しBOX取付けちゃえば

スペースも取らない!

レゴブロック収納方法おすすめ

画像引用元:http://www.ikeahackers.net

* レゴブロックの細かい部品を100円ショップの収納でこんなにわかりやすく収納

レゴブロック収納方法おすすめ

画像引用元:http://jugeblo.blog133.fc2.com

 

スポンサーリンク


レゴブロック・収納方法はあのスペースも準備!

レゴブロックの組み立てガイドを見ながら作るキャラクターやテーマごとのシリーズの場合は、

その時々に決まった形・色のレゴブロックが必要になるので、

取りやすいようにある程度色や形を分類しておく方が、

レゴブロックを組み立てるときにストレスがなさそうですね!

また、レゴブロックの色ごと、タイヤなどの部品、細かい部品など大まかに分類してしまうのもおすすめ。

ちょっと壊れても直しやすいように、

おおまかなジャンルでレゴブロックを分けておくのが探しやすくていいですよ〜。

組み立てたレゴブロックは、完成したものや途中のものなど、

作品として飾っておけるスペースを作っておくとよいです!

組み立てたレゴブロックは、その後空想遊びに使うかもしれないし、

また、作った物は飾り、使わなかったブロックを箱に戻し、

その箱を定位置に戻すことで、遊ぶ時間とのメリハリがつきますね!

スポンサーリンク


まとめ

レゴブロック収納方法おすすめアイディアまとめ!

レゴブロックは大人も子供も楽しめるので

レゴブロックを上手に収納して、面白い作品を生み出しましょう〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事