調布花火大会 有料席や穴場スポット屋台情報まで!

調布花火大会(映画のまち調布花火2017)の開催が決定しました!

調布花火大会の日程や有料席、穴場スポットをチェックして

みんなで調布花火大会に行こう!!

スポンサーリンク


調布花火大会・日程場所・見所紹介!

調布市花火大会(映画のまち調布花火2017)

今年(2017年)で35回目を迎えます!

調布花火大会の花火はギュッと凝縮された密度の濃いプログラムの花火大会として

雑誌でも取り上げられるなど都内でも非常に有名な花火大会なんですよ!

調布花火大会の、大玉を中心とした大スターマインや

キャラクター花火などバラエティー豊かなプログラムは観ている人を圧倒します。

 中でも調布花火大会が元祖とも言われる「ハナビリュージョン」は、コンピューター制御によって音楽と花火が完全マッチしていて見所の一つです!

調布花火大会は、例年流行を取り入れた映画の音楽を基調にしているので、今年流行った映画を思い出しながら楽しめますね。

復活した多摩川を横断する大ナイアガラ瀑布は、

今年も期待すべきプログラム!

 

調布花火大会・大会名:映画のまち調布花火2017(第35回調布花火)

調布花火大会・日程:2017年10月28日(土曜日) 荒天中止

調布花火大会・開催時間:開会式 17時~(予定)

打ち上げ 17時30分~18時30分(予定)

調布花火大会・打ち上げ数:約8,000発(予定)

調布花火大会【有料席・協賛者席・招待者席】
布田会場 京王多摩川会場 電通大グランド会場

調布花火大会【自由観覧エリア】
布田会場 京王多摩川会場 ほか

公式ホームページ→http://hanabi.csa.gr.jp/

スポンサーリンク


調布花火大会・有料席の値段や場所は?

調布花火大会の人出は38万人と言われています。

やはり人気の花火大会ということもあって激混みですね。。。

 調布花火大会の当日は

特に18時を過ぎると駅から会場までもが大混雑で、

前の人を抜かすことも立ち止まることもできない状態になるんです。 

調布花火大会の会場に近い穴場スポットも同じような状態に。。。

時間に余裕をもって早め早めの行動を心がけるのはもちろんですが、

調布花火大会を楽しむための

おすすめ場所はズバリ有料観覧席なんです!

 調布花火大会は穴場スポットも激混みになるそうです。

では、調布花火大会の有料席情報をまとめました!

1.有料席一覧

*布田会場

・布田テーブルS

眺めの良い土手上の席になっています、

椅子とテーブルがあるのでお弁当を食べたりにも便利ですよね!

ひじ掛け付チェアでゆったり花火を楽しめることができますね〜。

・布田シートはシートを広げてくつろぎながら、花火を観ることができるので、小さなお子様などがいらっしゃる方は

シート席で、ご家族・ご友人とゆったり楽しむことができそう!

*京王多摩川会場

多摩川会場の有料席にはテーブル付きはなく、パイプ椅子か

シート席になっています。

*電通大グランド会場

調布花火大会の他の会場と比べて、アクセスしやすいのが特徴

映画のまち調布×花火のコラボシートが一枚プレゼントされるという特典付きも嬉しい!

2.会場案内図

.チケットの販売開始日

市民先行販売 88(火曜日) 午前10
一般販売 814(月曜日) 午前10

スポンサーリンク


調布花火大会・有料席チケットの購入方法

調布花火大会の有料席チケットの購入方法をご紹介しますね!

  1. 店舗で購入
  2. インターネット予約後、店舗で受け取り
  3. 電話予約後、店舗で受け取り

1】ローソンチケット(全席)

店舗:ローソン・ミニストップ 
      店内設置の「Loppi」を利用して購入することができます。

Lコード:全席 39300

2】チケットぴあ(布田テーブルS、布田テーブルA、布田升、多摩川升以外)

店舗:チケットぴあ・セブンイレブン・サークルK・サンクス 
      (チケットぴあは窓口、コンビニは店内設置の端末を利用)

Pコード

  • 布田会場      636-478
  • 京王多摩川会場   636-479
  • 電通大グランド会場 636-480

3】イープラス (布田テーブルS、布田テーブルA、布田升、多摩川升以外)

店舗:ファミリーマート 
      店内設置の「Famiポート」を利用して購入することができます。

調布花火大会の有料席会場は午後230分に開場しますので、

せっかくの有料席なので、混雑に巻き込まれないように

時間に余裕を持って出かけることをオススメします!

調布花火大会の有料席エリアには

専用の入退場口、お手洗い、売店

があるそうです、これも有料席ならではの特典で嬉しい♪

スポンサーリンク


調布花火大会・穴場スポットはここ!

調布花火大会に確実に行けるかわからない、という人や

少し離れた場所からの花火が好きという人などに

調布花火大会を楽しめる穴場スポットをご紹介します!

*稲田公園・稲田少年野球場

布田会場の対岸になるのですが、

会場に近く、駅からのアクセスも良いので、人気があ流スポットです。

会場周辺に比べたら混雑はグンと緩やかになりますが、

混んでることには変わりません。

早めの場所取りをオススメします。

*稲田堤周辺

川崎市側の多摩川堤防沿いは無料の観覧エリアになっているんです!

京王線の稲田堤駅から徒歩13分~15分程度なのでアクセスも良好な穴場スポットです。

*下布田公園

こちらの穴場スポットは調布駅より徒歩7分で

駅から打ち上げ会場より逆方向に離れるので混雑が緩やかです。

花火はやや小さめですが、充分に楽しめる大きさ。

トイレと水道があるのも嬉しいポイント!

*上布田公園

こちらの穴場スポットも調布駅より徒歩8分で

打ち上げ会場と逆方向に離れることになるため混雑が緩やかです。

*イトーヨーカドー国領店屋上

京王線国領駅より徒歩12分のイトーヨーカ堂国領店では、

例年屋上を無料開放してくれているんです。

やや混雑ぎみですが、大型スーパーの屋上ということでトイレと水道、飲食に困らないので便利ですよね。

*西河原公園周辺多摩川河川敷(多摩川五本松)

小田急小田原線の和泉多摩川駅または狛江駅より徒歩15分。

スポンサーリンク


調布花火大会・屋台は出るの?場所や時間は?

花火大会の楽しみの一つに屋台もありますよね〜。

私は、屋台がメインと言ってもいいくらい屋台が好きなのですが

調布花火大会の屋台はどうなっているのかというと、

調布花火大会で屋台が多いのはズバリ多摩川側、調布市側です。

*屋台が1番集中する。京王多摩川会場。

京王線の鉄橋を超えたあたりから西に続く河川敷に最も多くの屋台が集まります。

ただし18時を過ぎると身動きがとれなくなりますから、早めに屋台で買い出ししてゆったり会場へ向かうことをオススメします。

*屋台が2番めに集中する。布田会場付近の河川敷。

こちらにも有料観覧席があるので、屋台が多く出店されますよ!

しかし、こちらも混雑しますので早めの行動を!

*離れた場所で花火を楽しみ、混雑しているところに行きたくないという人は、

調布駅か国領駅から会場へ向かうまでの沿道で屋台を楽しむのがオススメ。

調布駅より国領駅のほうが若干人が少なめなようです。

また、川崎側で花火を観覧するなら

稲田堤駅か中野島駅より河川敷に向かうまでの道沿いに屋台が出店されます。

調布側より屋台の数はやや少なくなりますが、

一通りのものは楽しめるでしょう。

混雑を避けてゆっくり屋台を楽しみたい方はこちらがおすすめです。

稲田堤駅より中野島駅のほうが若干人も少なくなりますが、

屋台も少なめなので、

ガッツリ屋台を楽しみたい方には少々物足りないかも。。。

スポンサーリンク


まとめ

調布花火大会 有料席や穴場スポット屋台情報まで!

調布の花火大会は人気の花火大会なので、

早めの行動、穴場チェックなどをして調布花火大会を満喫しましょうね!

今回の記事、調布花火大会 有料席や穴場スポット屋台情報まで!が

みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事