六本木ヒルズハロウィン 日程や参加方法!【ROPPONGI HILLS HALLOWEEN】

六本木ヒルズハロウィン 日程や参加方法!【ROPPONGI HILLS HALLOWEEN】

六本木ヒルズハロウィン2017の日程や見どころ、

ハロウィンパレードの参加方法についてご紹介します!

スポンサーリンク


ハロウィンは六本木で盛り上がろう!

秋のイベントといえばハロウィン
街中がかぼちゃやおばけのオブジェで賑やかになり、

大人でもワクワクするイベントの一つです!
ハロウィンの仮装するといつもより大胆になれる、なんて方も多いのでは?
その日に会った人たちともすぐ仲良くなれるパレードは、

仮装して歩くハロウィンならでは!
たくさんの場所で開催されるハロウィンパレードの中でも、

毎年3,000人以上が参加し
盛り上がっている

六本木ヒルズのハロウィンパレードを
ご紹介します。

六本木ヒルズのハロウィンパレード

今年で15年目と節目の年となるので、

それにちなんだ企画が用意されそうで期待が高まりますね!

マスターカード主催の六本木ヒルズハロウィンは

今年で15回目を迎える、都内のハロウィンイベントの中でもかなりの大きなイベントとなっています!!

そして六本木では昨年中止になってしまった「ロクハロ」といって六本木ハロウィンというイベントもあり、

六本木の街全体がハロウィン一色に!
六本木ではハロウィンイベントが二つ開催されていたんですよ!!

スポンサーリンク


六本木ヒルズ・ハロウィン。日程参加方法

今年も六本木ヒルズハロウィンの季節がやってきました!

日程:2017年10月28日(土)
※パレードは雨天時、限定枠のみ。その他は六本木ヒルズ内にて規模を縮小して開催予定
時間:10:30~13:30(予定)
※受付は9時45分~13時(予定)
場所:六本木ヒルズアリーナ
最寄り駅:乃木坂、六本木、麻布十番

ハロウィンパレード

参加資格:仮装していれば、子供も大人も誰でも参加OK!
参加方法:六本木ヒルズアリーナで随時受付け

その他の六本木ヒルズハロウィンのイベント内容は、
・スタンプラリー
・グッズ販売
・レストランの特別ハロウィンメニュー
・ハロウィンにちなんだワークショップやサービスなど

六本木ヒルズハロウィンパレード以外は

10月6日(金)~31日(火)26日間で開催が予測されます!

今年で15回目を迎える六本木ヒルズハロウィン。
例年、パレード当日は「東京国際映画祭」開催中であることから、

ここ数年の仮装テーマは「映画」になっているんですよ~!

今年のテーマもやはり、「映画のキャラクター」になるのでしょうかね?

六本木ヒルズハロウィンパレード

約200人を1グループとして、

数グループに分かれて順番にスタートしていきます。

ハロウィンの音楽を奏でるブラスバンドを先頭に、パレード開始。
六本木ヒルズアリーナを出発し、

六本木けやき坂通りなど、約1キロを約25分かけて行進していきます。

*マスターカードファストトラックパレード

六本木ヒルズハロウィンの当日1グループ目のパレード(10:30~)は、

マスターカードユーザー限定の先頭枠になっています!
マスターカードでお1人¥500を支払った先着200人限定でご参加可能!!
六本木ヒルズハロウィンパレードの参加者には

特製ノベルティ、お土産プレゼント付き、という嬉しい特典付き!

六本木ヒルズハロウィンパレードは先着200名参加できる

「マスターカードファストトラックパレード」のみ大々的にパレードを開催します。
惜しくも200人に入れなかった人たちは、

六本木ヒルズ内を小規模で練り歩きます。

スポンサーリンク


六本木ヒルズ・ハロウィンはパレード以外も盛りだくさん!

六本木ヒルズハロウィンは仮装してパレードに参加するだけではなくて

ハロウィンイベントが多数開催されているんです!

*六本木ヒルズハロウィンスタンプラリー

六本木ヒルズハロウィン・スタンプラリーは

対象店舗を回って、カードにスタンプを押してもらうイベントです。

森タワー2F 六本木ヒルズ総合インフォメーションで
配布する

スタンプカードを持って

六本木ヒルズ内の対象店舗の 26 店舗を回り、
カードにスタン プを押してもらうと

各店舗で
特製のお菓子やオリジナルグッズがもらえちゃうという嬉しいイベント。
さらにさらに、

全部のスタンプを集められるとさらに素敵なプレゼントが用意されているそうです!
六本木ヒルズハロウィン・スタンプラリー

日時:2017年10 月 21日(土)、22 日(日)、28 日(土)

11:00~19:00 (最終受付 18:00)
※予定ですので、詳細発表され次第更新します!
会 場:六本木ヒルズ内対象店舗
参 加 費:無料
定 員:各日 200 名
※先着順、プレゼント・景品はなくなり次第終了!
対 象:12 歳以下
※必ず保護者の方同伴でお願いします
※受付は六本木ヒルズ総合インフォメーション(森タワー2F)

他にも、六本木ヒルズハロウィンでは

子供向けのイベントも多数あります!
2016年の六本木ヒルズハロウィンには

アイロンビーズでジャックオーランタンを作ったり、

ハロウィン・スノードームを作ったり、

ハロウィンネイルのサービスもあり、お子さんと一緒に大人も十分楽しめます。

楽しいこと盛りだくさんの六本木ヒルズハロウィン!

そして参加しやすい理由は

六本木ヒルズハロウィンは当日、直接受付に行けば参加OK!

六本木ヒルズのハロウィンパレードの魅力は、

なんといっても誰でも無料で参加できることですね!!
赤ちゃんから大人まで、むしろ年齢不詳ぞろいでみんな楽しそうですよね♪

参加方法:10月29日(土)9:45~13:00
※六本木ヒルズアリーナで受付
参加資格:仮装していればOK!子供から大人まで誰でも参加OK!
※子供の参加には必ず保護者が一緒に参加すること
※同伴者の仮装は必要なし!
※更衣室及び荷物置き場はないので要注意!

スポンサーリンク


六本木ヒルズ・ハロウィンの限定グルメも楽しみ!

六本木ヒルズハロウィンの当日は、

六本木の街全体で、ハロウィンムードが盛り上がっています。
六本木ヒルズハロウィンの風物詩ともなった

ユニークで
インパクト抜群のハロウィン限定メニューには、

モンスター級の高さを誇るハンバーガーや
“目玉”をモチーフにしたリアルで
おどろおどろしいメニューも登場しますよ!

 

https://twitter.com/beautymazyo/status/720392922298982400

六本木ヒルズハロウィンパレードに参加しなくても

六本木ヒルズハロウィン限定のグルメ楽しむだけでも

ハロウィン気分を満喫できますね。

インスタ女子も大喜びのインスタ映えする

六本木ヒルズハロウィンの限定メニューをぜひ体感して見てください!

スポンサーリンク


六本木ヒルズ・ハロウィン。「六本木ハロウィンパレード」は開催されるのか?

皆さん「ロクハロ」というイベントをご存知ですか?

「ロクハロ」「六本木ヒルズハロウィンパレード」ではなく

「けやき通り」や「六本木通り」、「外苑東通り」など
六本木中学校からスタートして

六本木ヒルズや
ミッドタウンの前をパレードする

「六本木ハロウィンパレード」のことです。

六本木では「ロクハロ」が一昨年まで
開催されていて、

一昨年は来場者数が13万人を超えて
都内最大級のハロウィンパレードだったのですが、
昨年は「ロクハロ」は中止になってしまッタンです。。。
「ロクハロ」の中止の理由について主催者は発表していませんが、
ゴミの問題や近隣の店舗のトイレを占領して
着替えをしてしまうなどのマナーの問題があったり、

またこれだけ人が集まると歩道の大混雑もあって
パレードを見ない人にとっては
かなりの迷惑だったことが考えられますね。。。

今年の「六本木のハロウィンパレード」は
開催されるのかどうかは発表になっていませんが、
ですが「六本木ヒルズのハロウィンパレード」でも
ハロウィンを十分に楽しめますのでご安心を!

スポンサーリンク


まとめ

六本木ヒルズハロウィン 日程や参加方法!【ROPPONGI HILLS HALLOWEEN】

秋の楽しみなイベント・ハロウィンですが、

ハロウィンの仮装・コスプレをして参加するのももちろん楽しいですが、

見ているだけでもハロウィンパレードは盛り上がりますよね!

ただ、参加する人も、見るだけの人も

ゴミ問題等が起きないよう、マナーを守って

六本木ヒルズハロウィンを楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事