結婚式の服装 マナー!女性お呼ばれコーディネート。 結婚式に招待されたけど、結婚式の服装のマナーがわからない! 結婚式の服装のマナーを簡単にまとめました!!

スポンサーリンク

結婚式・服装のマナー。40代は何着ればいいの?

若い頃はよかったけど、40代にもなると 結婚式の服装のマナーもしっかりチェックして結婚式に出席したいものです。 40代が結婚式に行く時の服装とは? 40代の服装マナーとしては、 まずはスカート丈が短すぎないものを選ぶということが大事です。 また、結婚式では露出も多すぎないようにしましょう。 大人っぽい印象のロングのパーティードレスであっても色が奇抜であったり、 露出の多いものは常識を疑われますし、 場合によっては結婚式の主役である 花嫁さんよりも目立ってしまうことにもなるので注意が必要です。 結婚式に一緒に参列している友達からは評判が良くても、 親族からは不評になってしまうことというのもあるものです。 結婚式の主役はあくまでも花嫁。 これを忘れずにいましょう! 結婚式も親族等が参加しないようなパーティー形式であれば自由で開放的なイメージの服装でも良いですが、 親族も参加の結婚式であれば、 どんな年齢層にも良いと思ってもらえるようなものを選びましょう。 https://twitter.com/dotonaheameiku/status/908845335404888064

スポンサーリンク

結婚式・服装のマナー。おすすめコーディネート

結婚式の服装でおすすめなのは、 膝下のスカート丈のワンピースです。 また、ノースリーブであっても ショールなどで肌が隠せるようなタイプになっているものであれば 清楚で上品な感じもして良いですね。 そしておしゃれなデザインであったとしても 真っ黒のドレスやワンピースはできるだけ避けたほうが良いでしょう。 黒は華やかさに欠けるので、 黒の服を他にも着てきた人がいれば会場が暗いイメージにもなります。ですから黒を着る時はジャケットを色付きのものにするなど 小物で華やかさを出すと良いですね。 また、着る服装に困った時は 着物を着て行けば場も華やいで間違いなく喜ばれるでしょう。 https://www.instagram.com/p/BZGGqQtlqlA/?hl=ja&tagged=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87   https://www.instagram.com/p/BZFAorqBMGG/?hl=ja&tagged=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87

スポンサーリンク

結婚式・服装のマナー。をかかない為に。

結婚式に着ていく服装は自由ですが、 失礼にならないようにマナーを意識して選ばなければいけないものです。 特に10代20代であれば多少の失敗も若いということで許されるようなことも多いですが、 30代40代であれば無知だと思われて恥ずかしい思いをしてしまうようなこともあるものです! 白を着ていくのがマナー違反であるということは良く知られていますが、 それ以外に地味過ぎるもの、 華やか過ぎるものも避けるようにすると良いですね。 また、ホテルや式場で行う披露宴であれば着物を着ることで場が華やかになるので、 30代、40代であればお洒落な訪問着を着て参加するのもおすすめ。 着物は季節問わず華やかに着れるものなので、 服装に困った時は和装での参加を考えてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

結婚式の服装 マナー!女性お呼ばれコーディネート。 結婚式の服装のマナーも意外と知ってるようで知らない事が多いですよね。 結婚式に招待してくれた方の為にも 結婚式の服装のマナーをチェックして行きたいですよね! 今回の記事、結婚式の服装 マナー!女性お呼ばれコーディネート。 が、みなさんの参考になれば嬉しいです。 最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 ]]>

おすすめの記事