東京ドイツ村イルミネーション時間や料金。混雑状況も!

東京ドイツ村イルミネーション時間や料金。混雑状況も!

東京ドイツ村イルミネーションは

関東の3大イルミネーションの一つなんです!

東京ドイツ村イルミネーションの時間や料金、混雑状況まで

東京ドイツ村イルミネーションの最新情報をまとめてご紹介します!

スポンサーリンク


東京ドイツ村イルミネーション2017-2018

クリスマスに恋人とデートする時に行くところといえば、

やはりイルミネーションだと思います。

クリスマスシーズンが近づくと街の中だけでなく、

自宅にもイルミネーションをする人も増えてきて、

一気にクリスマスを感じさせるような雰囲気に変化していきますよね!

それに応じて、様々な場所でもイルミネーションのイベントが行われており、

クリスマスのデートでイルミネーションイベントに参加するというのも定番になってきているのです。

特に関東には様々なイルミネーションイベントが開催されますが

その中でもおすすめのイルミネーションイベントといえば

東京ドイツ村イルミネーション!

東京ドイツ村イルミネーションといえば

関東でも大人気のイルミネーションの一つ。

毎年かなりの話題になる東京ドイツ村イルミネーションについて

開催時間や料金、混雑状況までご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク


東京ドイツ村イルミネーション・料金、日程、アクセス方法!

今回、おすすめするイルミネーションイベントは

東京ドイツ村のイルミネーションイベントです!

東京ドイツ村といえばイルミネーションだけでなく、

観光スポットとしても有名な場所であります。

東京ドイツ村の街中はドイツをイメージさせるものでもあり、

イルミネーションがとてもマッチする場所と言えるでしょう!

また東京ドイツ村には

JR千葉駅からのバスも出ておりアクセス面でも良い場所でもあります。

東京ドイツ村イルミネーションの点灯期間

11月8日から4月5日。

点灯時間

日没から20時。

東京ドイツ村イルミネーションは

かなり長い期間開催されているので、

東京ドイツ村イルミネーションは

クリスマスシーズンを逃しても見に行く事が出来るイルミネーションとしてもおすすめです!

そして、なんと!

この東京ドイツ村はイルミネーション期間中は車で来た方は、

入園料が無料となり、

駐車料金(普通乗用車1台:2,000円)のみの支払いになるのですよ!!

いかがでしょうか?

東京ドイツ村イルミネーション開催中の料金

15時以降の入園料金:徒歩1名500円(3歳以下無料)

普通車1台(最大乗車人数まで)につき2000円

※15時以前の入場に関しては通常料金(大人1200円・小人(4歳~小学生)600円)

となります!

スポンサーリンク


東京ドイツ村イルミネーション2017-2018のテーマ混雑状況!

毎年変わる東京ドイツ村イルミネーションのテーマですが

今年の東京ドイツ村のイルミネーションのテーマは何なのでしょうか?

東京ドイツ村イルミネーションは

毎年テーマが変わり年々ゴージャスになっていく傾向があるとか。

ちなみに一昨年のテーマは「おもちゃ箱」、翌年は「大冒険」でした。

東京ドイツ村イルミネーション2017-2018のテーマは、

シャングリラでした!

シャングリラというのは東洋のどこかにある理想郷のことを指しており、

イルミネーションを利用することによって理想郷をイメージさせるようなものになっています。

この東京ドイツ村イルミネーションのポイントとしては、

遠くから見ることによって地上絵を楽しむことが出来るという点があります。

東京ドイツ村イルミネーションは

近くでももちろん綺麗なのですが、

遠くから見るとカラフルな色にイルミネーションされており、

より綺麗な景色を楽しむことが出来るのです。

その中を自分の車で移動しながら観覧が可能なので、

寒い日でも、ゆっくりと観覧できますよね。

(ただし、二輪車では観覧できません。)

東京ドイツ村イルミネーションは

関東の3大イルミネーションに認定されていて、

今はとても有名になっていますので、

人が多くゆっくりイルミネーションを見ることは難しいです。。。

ですがなるべく混雑した時期は避けたいですよね。

そこで東京ドイツ村イルミネーションを、

ゆっくりと見ることができる期間をご紹介していきますね!

まず、11の東京ドイツ村イルミネーションは

始まって間もないため少し空いています

東京ドイツ村イルミネーションは

12月に入るとほぼ毎日混雑していますので

一番イルミネーションを見たい時期ですが、

混雑を避けたい方は日にちをズラした方が得策ですね。

スポンサーリンク


まとめ

東京ドイツ村イルミネーション時間や料金。混雑状況も!

このように、東京ドイツ村のイルミネーションイベントには様々な楽しみが存在しており、

毎年テーマが変わることもあって飽きることなく

毎年イルミネーションイベントに参加することが出来るというメリットもあるのです。

さらに東京ドイツ村は観光スポットということもあるため、

都内の方だけでなく、

県外の方も観光と合わせてイルミネーションイベントを体験することも出来るため、

とてもおすすめのイルミネーションスポットと言えるでしょう。

皆さんも、今年のイルミネーションイベントをどこにするか迷った場合は

是非とも東京ドイツ村イルミネーションに行ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事