AbemaTV(アベマTV)とは?料金・番組表まとめ!

AbemaTV(アベマTV)とは?料金・番組表まとめ!

話題のAbemaTV(アベマTV)。
もうご覧になっている方もいると思いますが、

AbemaTV(アベマTV)はインターネットを使ったテレビ放送をおこなっています!
サイバーエージェントがテレビ朝日とインターネット動画配信を始めたらしい。。。
その名も「Abema TV」!!

スポンサーリンク


AbemaTVとは?Ameba TV(アメーバ TV)じゃないの?

話題のインターネット動画配信・AbemaTVですが、
私は、サイバーエージェントなので

完全にAmeba TV(アメーバ TV) かと思ったんですが、

Abema TVなんです!

動画を視聴する料金が無料のAbema TVは

Abema TV(アベマTV)のオリジナル番組が見れるというものです!
そのAbema TVとはどんなものなのか?

今更聞けない、Abema TVの通信料金や番組表、

さらには録画方法についてもご紹介していきたいと思います!

AbemaTV(アベマTV)は、

PCやスマートフォン用にライブ配信されているインターネットテレビのことです。
Abema TVは

株式会社サイバーエージェントとテレビ朝日の出資で設立されました。
正式には株式会社AbemaTV
話題のAbema TV(アベマTV)、

サイバーエージェントとテレビ朝日が提供する映像配信サービス
内容は、

オリジナルの生放送番組や音楽、スポーツ、アニメ、

テレビ朝日の地上波番組連動チャンネルなど24チャンネル!

Abema TVチャンネル数:全24チャンネル


利用料金:無料


対応端末:スマートフォン・タブレット・PC


今後SONY BRAVIAなども対応予定だそうです。

https://twitter.com/AbemaTV/status/926074925386940416

スポンサーリンク


AbemaTVとは?家のTVで見れるの?

AbemaTVを運営しているのサイバーエージェントと言えば

あのAmeba(アメーバブログ)を運営している会社。
AbemaTVの番組はインターネットで配信されますが、

それぞれ専門のチャンネルを持っているのです。

PCやスマホで手軽に視聴できるのです!
そして、AbemaTVの番組にも様々なジャンルがあり

ドラマ、音楽、スポーツなどなど約30チャンネルが存在します!

最近では、元スマップの三人の番組が配信されて話題ですね!

AbemaTVのコンテンツを見るには18歳以上という条件があるようです。
また海外では視聴できないようですが、

後々、配信サービスも拡大することを期待しましょう!

AbemaTVを視聴するのには、

パソコンやスマホを使ってAbemaTVにアクセスしないといけません。
特にスマホはWi-Fiを利用するなら気にしなくていいと思います。
でも、そうでなければ注意が必要です。
AbemaTVを視聴する際に注意しなければいけないのは

通信量の問題があります。
これは画質によって異なっており、AbemaTVには5種類が用意されています。
1. 最高画質
2. 高画質
3. 中画質
4. 小画質
5. 最低画質

最低画質で見た場合にが1GBで約3.5時間

最高画質だと約55分視聴可能ということですから、

仮に5GB契約なら5倍した時間は見れることになります。
とはいっても最高画質だとたった4時間半です。

1ケ月でこれだけというのはちょっと物足りなくなるかも。。。

ちょっと夢中になったらあっと言う間に終わってしまいますので

通信料に注意してくださいね!
気が付いたら制限がかかっているなんてことにならないように。。。

スポンサーリンク


AbemaTVとは?料金番組表

AbemaTVの料金が気になる人も多いと思いますが

AbemaTVの料金は無料なんです!

たくさんある番組がほぼ”タダ”で見れる!

なぜAbemaTVの料金は無料なんでしょうか?

それは、普通のテレビと同じようにCM(広告)を配信して、

広告料で運営するからだそうです。
AbemaTVの料金が無料なのは、手軽に試せていいですよね!

NetflixやHuluのような映像配信サービスは月額課金なので

よっぽど観たい番組がないと。。。って感じですが

Abema TVは無料なのでいいですね
〜。

 

https://twitter.com/AbemaTV/status/925709037114494976

ただ気をつけたいのは

AbemaTVには2種類のプランがあります。

「フリープラン」

「プレミアムプラン」

にプランが分かれています。

AbemaTVのプランで料金が無料なのが「フリープラン」です!
しかし、料金がかかるAbemaTVの「プレミアムプラン」には

専用のコンテンツが用意されており、月額960円で見放題!

その違いは「Abemaビデオ」の全コンテンツを視聴できるか、

限定されたものしか見れないか、のどちらか。

また、自分で見たい番組を探すのは、番組表から簡単にできます!

番組表はこちら

↓↓↓↓↓↓

AbemaTV:番組表

AbemaTVの「番組表」や「検索」さらに

「今日のピックアップ」「ランキング」を使って番組を探すことが可能です!

番組表はこちら

↓↓↓↓↓↓

AbemaTV:番組表

https://twitter.com/AbemaTV/status/925663714660847617

スポンサーリンク


AbemaTVとは?便利な機能やスマホでの視聴方法

AbemaTVは手軽にどこでも番組が視聴できるのですが、

でもつい見逃してしまった番組もあると思います。
そんな時はAbemaTVの便利な機能、

「見逃し視聴」機能を使えば、番組が終わった後に見ることができるんです!
AbemaTVの「プレミアムプラン」では

マイビデオに追加しておくと後でも見ることができるそうです。

この機能は、AbemaTVの番組表の見たい番組を選択すると設定できます!
ただし視聴期限があるそうですので、
録画しておくわけではないので、

ずっと前の番組でも見れる、というわけではありませんが、

それでも便利で嬉しい機能ですよね!

https://twitter.com/Anime_AbemaTV/status/925293856282771457

AbemaTVはPCだけでなく、スマホでも視聴することが出来ますよ!

スマホにはAbemaTV専用のアプリが用意されているので、

そちらをインストールすればすぐにAbemaTVが視聴できます

AbemaTVのアプリ

iPhone(iOS)/Android版どちらも用意されていますが、

AbemaTVのアプリのインストールは基本的に手順は同じです。
しかも、AbemaTVは登録不要で、

アプリをインストールしたらすぐ視聴可能!

これは手軽でいいですよね。

AbemaTVのアプリのインストール方法をiOS版を例に説明すると、

①App Storeで「AbemaTV」と検索→インストールします。

②インストールしてアプリを開き、利用規約を確認したら「NEXT」を選択。

③これだけで終わり!

後は、画面を左右にスライドする形で好きなチャンネルを選んで視聴するだけなんです!簡単!

右上のメニューアイコンを選択すると

「番組表」「設定」などの各種項目をチェックすることができます!

左上のカレンダーアイコンを選択すると、番組表が一覧で表示されます。

スポンサーリンク


まとめ

AbemaTV(アベマTV)とは?料金・番組表まとめ!

話題の番組が続々放送されているAbemaTVですが、

AbemaTVは料金も無料で視聴できるし、

地上波では見れないような番組内容なども楽しみの一つですよね!

AbemaTVの視聴方法もとても簡単なので、ぜひ皆さんも楽しんでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事