コストコ 会員費を無料にする裏技!

コストコ 会員費を無料にする裏技!

コストコ(costco)で買い物をするには、

コストコ(costco)の会員になって年会費を払わないといけないのですが、

コストコ会員になっても年会費を無料にする裏技があるんです!

コストコに行きたいけど会員になるほどでも...

なんて人のためにコストコの会員費を無料にする裏技を教えちゃいます!

スポンサーリンク


コストコ(Costco)会員になると年会費はいくら?

コストコ(Costco)で買い物をするためには、会員になる必要があります

コストコのお店に入店の際には、会員証の提示をしなければなりません。

コストコの会員登録は店頭でもできますが、

インターネットからコストコ会員登録しておくと

スムーズにカードの受け渡しができるのでとても便利ですよ!

コストコの個人会員はゴールドスターメンバーとなり、

年会費4,400円がかかってきます。

コストコ会員には家族カード1枚が付いているので、

夫婦や家族で使用できる便利なシステムもあります!

コストコの会員には1年間という期限がありますが、更新することができます。コストコ会員に入会手続きをした月が、会員の毎年の更新月になります。

コストコ会員は一度退会すると、再度登録するときに条件があります。

退会した月から数えて12ヶ月間は再び新規会員登録をすることができなくなるので注意が必要です。

スポンサーリンク


コストコ(Costco)会員。年会費を無料にする裏技!

コストコ(Costco)は、日本だけでなく世界中にある大型スーパー。

コストコの会員証は、世界中どの倉庫店でも利用できます

コストコの会員証は顔写真が必要で、

会員証のご利用は会員本人のみと限定されています。

しかしコストコ会員には、

家族カードがあることや、2名までは非会員でも同伴することができるシステムが!

また、18歳未満の子供は何人でも同伴可能なので、

友達を誘ったり家族でコストコに買い物に行くことができます。

もしコストコの会員になった後で、コストコのシステムに満足できなかった場合は、

コストコの会員を解約することができます

解約時には、年会費を返金してもらえるんです。

コストコの会員登録後解約しても、

1年以内であれば年会費は全額返金されます。

コストコ会員の解約は、コストコ店舗のメンバーシップカウンターで

会員本人がその旨を申し出れば可能です。

ただし、退会から過去12ヶ月経過しないと、

再び会員登録することはできません

コストコの会員になったものの買い物に行かないなと思ったり、

思っていた商品がなかったりした場合にはこの解約を利用することができるので、

お試しで会員になってからどうするか判断することができます。

また、裏技としては

家族やお友達でコストコの会員になって、1年以内に解約をし、

年会費を返金してもらう、を順番に行うという方法。

コストコ会員証で同伴2名できるので、コストコでお買い物は継続できる。。。というわけです。

コストコの会員の年会費を実質、無料にすることができますね!

スポンサーリンク


コストコ(Costco)会員。会員証を忘れた失くした時の対処法!

もし、コストコに行った際に

コストコの会員証を忘れた場合には、

無料で当日限りの仮会員証を発行してもらえるので安心ですよ。

コストコ店舗のメンバーシップカウンターで身分証明書を提示するとできます。

さらに、コストコの会員証の紛失の場合は、

写真付きの身分証明書を提示することで本人確認をして、

無料で再発行してもらえます。

コストコの店内は倉庫なので広く、天井がとても高い!

商品は上の方まで積まれているので、

ハシゴを使って自分で選んでいきます。

倉庫内での商品の陳列間隔は広く、

通路は大きなカートが通りやすように取られています。

コストコの1つ1つの商品は、商品保障されていますので、

コストコで購入した商品が満足できなかったときには、

その商品と引き換えに代金を全額返金してくれるシステムがあるので安心して購入することができます。

スポンサーリンク


コストコ(Costco)会員。まとめ

コストコ 会員費を無料にする裏技!

コストコで買い物を楽しむために注意する点は、

コストコには、無料のレジ袋がありません

コストコに買い物に行くときには買い物袋を持参したり、

段ボールをもらうことができたり、保冷バックやエコバックが売っています。

コストコのバックは購入してそのまま使用することが可能ですので、

コストコを頻繁に利用する予定の方は利用するといいですね!

また、コストコには、1日無料招待で利用できる日があるんですよ!

雑誌にコストコのクーポンが付いていたり、

インターネットでクーポンを取得することができます。

このコストコの1日無料招待を利用して、コストコの良さを知ることもできますね!

どんなところか行ってみたいけど、コストコの会員になるのに年会費が高額なので抵抗があるときに便利です。

このコストコの1日無料招待はいつも行っているわけではないので、

ネットで情報を集めることが必要です。

コストコが好きになり、定期的に利用したいと思った時に

コストコ会員になることができますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事