コストコのクーポン 使い方や入手方法。

コストコのクーポン 使い方や入手方法。

コストコのクーポン券があるのをご存知ですか?

今回は、コストコのクーポンの使い方や入手方法を教えちゃいます!

コストコ・クーポンでお得にお買い物しちゃいましょう!

スポンサーリンク


コストコって?

コストコとは、正しくは「コストコ・ホールセール」といいます。

ホールセールは大量販売という意味合いで、

生鮮・加工食品・飲料といった食品、

日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料品、カー用品といった

幅広いジャンルの品揃えで、

ボリュームのある業務用サイズの商品が中心に取り揃えられています。

コストコは、アメリカが発祥の倉庫型スーパーで、

広い店内は休日ともなると家族連れでにぎわう人気店です。

従来の日本国内と大きく異なるのは

コストコ店舗の規模や商品のサイズもさることながら、

コストコは会員制であるということで、

会員でなければコストコ店舗に入る事ができません

またコストコの会員になるには年会費を支払う必要があります。

コストコ会員に発行されるカードは個人向けの個人カードと、

事業者向けの法人カードがあり、

コストコ会員登録にはマイナンバーカード以外の身分証明書が必要になります。また、法人カードの場合、名刺など、法人としての身分が示せるものが必要となります。

スポンサーリンク


コストコ・会員になる方法。年会費はいくら?

コストコの会員登録は最寄りの店舗かオンラインでも可能です。

コストコ会員の年会費は個人会員で4,400円(税抜)

法人会員で3,850円(税抜)となります。

コストコの会員証を持っていると、他に2名まで入店が可能で、

18歳未満なら何名でも入店可能なんです!

また、コストコの会員登録者と同住所に住んでいる18歳以上の家族なら、

コストコの家族カードの発行が可能です。

ただし、18歳以下だと会員になることができませんので注意が必要です。

コストコの会員の有効期限は1年間で、

これを過ぎると更新しなければなりませんが、

期限切れとなっても1年半以内であれば更新が可能です。

それ以上の期間が経過してしまうと、

新規入会と同じ手続きが必要となります。

また、コストコの会員登録後解約しても、

1年以内であれば年会費は全額返金される嬉しい制度が!

コストコ会員の解約は店舗のメンバーシップカウンターで会員本人がその旨を申し出れば可能です。

ただし、退会から過去12ヶ月経過しないと、

再び会員登録することはできませんので

コストコ会員の解約を考えている方は注意をしてくださいね。

スポンサーリンク


コストコ・クーポン。使い方入手方法

コストコの会員になるのであれば、

コストコの新店舗がオープンする時が絶好のチャンスです。

なぜなら、新店舗オープンの際には年会費1000円割引のキャンペーンが行われるからです。

キャンペーンはコストコの新店舗以外の既存店でも行われるので最寄の店舗で問題ありません。

キャンペーンは通常、コストコの新店舗オープンの約3ヶ月前から実施されます。

また、コストコの会員登録の有効期限は1年間です。

更新月を超過しても更新は可能ですが、

期限切れになる前にコストコの会員更新をすれば、

会員限定のプレゼントがもらえるんです!

これはさまざまな商品のほか、

「タイヤクーポン」「コストコ1日特別招待券」といったものです。

特に「コストコ1日特別招待券」

コストコ会員以外の人が使えるチケットなので、

コストコ会員でなくても

大人3名が入店できて買い物ができるというものなのです!

コストコで使えるクーポンもついていて、

会員になろうか迷っている友だちや親戚に

お試しとしてプレゼントするのもおすすめですよ。

スポンサーリンク


まとめ

コストコのクーポン 使い方や入手方法。

コストコのような会員制スーパーは日本では馴染みがなく、

いまだにコストコを利用したいけど

年会費を支払うことに抵抗がある方もいるかもしれません。

ただし、世界的に見ても大半の顧客がコストコの年会費を払い続けながら

会員登録を続けているのは、

それに見合う大きな魅力があるからではないでしょうか。

事実、コストコは一度買い物にいくと従来の日本のスーパーとは違って

見たことのない大きなサイズの商品や店内陳列にとてもわくわくします。

また、コストコはオリジナルブランド商品も販売していて、

高い品質でありながらも低価格の商品が多く取り揃えられています。

複数の家族で商品をシェアするなど、

買い物の仕方によってはメリットが大きくなります。

気になっているのなら、コストコの会員なっている人に連れて行ってもらうか、

あるいは「コストコ1日特別招待券」を手に入れるチャンスがあれば、

ぜひ一度来店してみてはいかがでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事