コストコ 会員登録で時間短縮する方法。

コストコ 会員登録で時間短縮する方法。

コストコといえば、アメリカのスーパーで、

日本で出店している。くらいしか知らない人もいると思います。

コストコが車で行かれる範囲になければ、なかなか名前は知っているけれど行かない。。。という主婦の人もいるでしょう。

でもコストコは、買い物をしなくても、

アミューズメントパークに行かなくても、

コストコの中に入るだけで楽しい場所なんですよ!

スポンサーリンク


【コストコに会員登録してみよう】時間短縮方法も!

コストコは完全会員制となっていますから、

コストコの中に入るのには会員証が必要となります。

そのコストコの会員になるための手続きの流れをここで紹介していきたいと思います。

まず、コストコ会員になるには、

コストコ店舗の入り口横の窓口での手続きがあります。

そこで一通りの住所などの登録を終えてその場で写真を撮ります

車の運転免許の写真撮影くらい早く終わってしまいますから、

あっという間ですよ!

そうして出来立てほやほやのコストコ会員証を持って

隣の入り口から中に入って行きます。

しかし、もっとコストコの会員登録の時間を少なくしたい!と言う方にオススメなのが、

コストコの会員登録は、店舗からでもネットからでもできますが、

ネットから事前登録しておくことで、

店舗で会員証を受け取る時間を短縮できます

なので、コストコの会員登録は

インターネットから手続きを始めるほうがおすすめなんです!

そして、いざ、コストコ店舗へ!

ここで注意したいのは、コストコの会員証を受け取るためには、

本人確認できるものが必要です。

*ゴールドスターメンバー:受付番号・本人確認書類

*ビジネスメンバー:受付番号・本人確認書類・会社所在地の証明書

本人確認書類は、運転免許証や保険証などがあればOKです!

会社所在地の証明書は、名刺や公共料金の請求書があれば大丈夫!

スポンサーリンク


コストコ会員登録・年会費更新の方法

コストコ会員の有効期間は1年間です。

一般の人の年会費は4000円と税になります。

その会員証は家族で18歳以上の人がいるなら更に1枚同時に作れます

ですから、家族で会員になるのなら、

夫婦で1枚ずつ持てるということになります。

さらにコストコで買い物の際は、同伴者として2名が一緒に入れます

ここででは、子供が3人以上いたらということになりますが大丈夫です!

同伴の子供はその人数に入りません

なので同伴者と言う意味は大人の人と思ってもらえればいいと思います。

また、コストコ会員になって一年が終わる頃になると、

コストコから連絡の手紙が届きます。

またコストコで買い物をしようと思うなら更新が必要ということになります。

コストコ会員の更新といっても手続きで年会費がかかります

金額は同じく4000円と税です。

なので、十分コストコでも買い物したから今年は、更新しないでおこう。

と言う人もいますよ。

そして何年かして、コストコにまた新しい商品が増えた頃に

再度コストコ会員にもなれますので安心です!

スポンサーリンク


コストコ会員登録・お得なクーポンをゲットする方法

お得なクーポン

コストコでは、更新時の手紙の中や、

入り口で配っているチラシにも割引クーポンが付いています!

ですから、コストコのクーポンの中に欲しい物があれば、

だいぶお得にコストコで買い物ができます!

また、コストコの中に入ってからもセールをしている商品もあるので、

ゆっくり回ってみれば、欲しい商品が安くなっていることもあるのです。

また、うっかりコストコの会員証を忘れて来てしまったということもありますよね。

そういう時にはコストコ店舗の入り口で手続きすれば入れます

また、コストコで買い物をしたことがないけれど、興味があった

と言う人にはコストコのサイトに数回ですが、

「一日体験パス」というものが出る時があります。

たまにチェックして、それでコストコの商品をチェックしてみてから会員になるのもいいですね。

スポンサーリンク


コストコ会員登録・まとめ

コストコ 会員登録で時間短縮する方法。

初めてコストコの中に入った時に、すごくアメリカのニオイを感じました!

今では、いろいろな輸入商品を扱うお店があって、

手軽にいろいろな国の食べ物の材料を手に入れることができます。

ですが、コストコが日本で出店した1999年には、

まだそれほどお店も多くありませんでした。

コストコにはかならずホットドックを食べる所があります。

そこのケチャップをつけるところの装置がアメリカのままですごく嬉しかったことを覚えています。

しかもさすがにドリンクバー付きと日本に来てもそのままでした。

家族が少なくなるとコストコで買い出ししてもあまりたくさんの量の買い物はしなくなりますが、

コストコで買い物していることが我が家にとっては、レジャーなのです!

ありえないほどの大きさのクマのぬいぐるみや、

クリスマスのオーナメントは見ているだけでも本当に楽しいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事