薄毛 女性ホルモンの乱れを整えて抜け毛を減らそう!

薄毛 女性ホルモンの乱れを整えて抜け毛を減らそう!

女性の薄毛が急増中!

薄毛の原因は女性ホルモンが深く関係しているんです!

女性の薄毛の原因や対処法をまとめてご紹介!

スポンサーリンク


薄毛に悩む女性が急増中!!

薄毛といえば男性だけの悩みかと思いがちですが

近年では多くの女性が密かに薄毛に悩んでいるんです!
薄毛の原因に女性ホルモンが関係していることをご存知ですか?

女性だけではなく男性の薄毛原因でもある女性ホルモン

女性ホルモンの乱れを整えることで、

抜け毛が止まる効果もあるので、放っておくことはできません!

女性でも突然、抜け毛が増えていることに気付く時があります。
薄毛になるのは男性だけだと思われがちですが、

女性でも薄毛になってしまうことがあるんですよ!!
女性の一時的な抜け毛は産前産後のような時期で、

この時の抜け毛というのは

女性ホルモンのバランスが整うごとに改善していきます。
ですが年齢関係なく女性でも

突然に抜け毛が増えてしまう時もあります。
このまま髪の毛が生えなくなってしまうのではないかと不安になりますが、

女性の薄毛はどうして起こるのでしょうか?
改善する方法はあるのでしょうか?

スポンサーリンク


薄毛の女性。ホルモンバランスが重要だった!

若い女性でも薄毛になってしまうことがあります!

女性はささいなことで女性ホルモンのバランスが崩れることが多いためです。

女性は、産後や閉経後などにバランスが崩れて薄毛が進行してしまうこともありますが、

そういう時期ではない場合の女性の薄毛には、他に原因があります

強いストレスを感じていたり、

不規則な生活を続けていること、

食生活の乱れ

長期的に薄毛を進行させる原因になってしまいます。

不規則な生活や食生活は気付いた時点で改善することもできます。

ですがストレスというのは、

仕事や家庭にまつわるものなど簡単に解消できない面が多いので対処が難しいものです。

こういう様々な理由から女性ホルモンのバランスが乱れることで、

発毛に関係のあるエストロゲンが減少すると

抜け毛や薄毛になってしまうのです。

女性ホルモンのエストロゲンが抜け毛に大きく関係しています。

女性ホルモンのエストロゲンが減少することで抜け毛が増え、

髪の毛も細くなると言われています。

女性ホルモンの乱れを整えると言う事は、

男性ホルモンと女性ホルモンのバランスをとる事です。

女性ホルモンを増やすことで、

抜け毛の原因である男性ホルモンの影響を弱くして、

抜け毛を減らす効果があります。

女性ホルモンのエストロゲンには髪を健康に育てる効果がありますので、

女性ホルモンの乱れを整えることで男性ホルモンの影響を抑え、

抜け毛が止まると言う訳なのです。

スポンサーリンク


薄毛の女性。対処方法を知って抜け毛を減らそう!

女性の薄毛対策には原因となっている根本を改善する必要があります。

ストレスの場合はゼロにすることは出来ませんが、

ストレスを和らげる方法を考えてみると良いですね。

手軽に出来るストレス解消法が入浴です。

読書をしながらのんびり浸かってもいいですし、

浴室の電気を暗くしてアロマキャンドルで静かな雰囲気を楽しんでみるのも良いですね!

アクティブな女性なら軽い運動をすることで、

ストレス発散に効果が期待できます。

ストレスが溜まっていると血行が悪化してしまいますが、

適度な運動は血行改善をして頭皮に必要な栄養も行き届きやすくなります

内面を整えたあとに、

育毛剤や育毛シャンプーを補助的に使っていけば薄毛の症状も改善しやすくなります。

そしてしっかりと睡眠を摂って、自律神経のバランスを整えておきましょう。

*リラックス*
ストレスは女性ホルモンのバランスを崩す原因と言われているんです!

ストレスを発散し精神を落ち着かせ、

リラックスすることで、女性ホルモンの乱れを整えるのに効果があるそうです。

リラックスできる時間を1日に1回でもとるようにするといいですね。

*睡眠*
質の高い睡眠も、女性ホルモンの乱れを整えるのに効果的な方法!

寝不足は女性ホルモンのバランスを崩してしまう原因とも言われています。

不規則な睡眠を見直して、規則正しい質の高い睡眠を心掛けてみましょう!

*プラセンタ*
プラセンタも女性ホルモンの乱れを整える効果を持っているそうです!

薄毛治療の病院でも薄毛治療のために、

女性ホルモンを増やすのにプラセンタ注射をしているそう。

この治療法は、女性ホルモンの乱れを整えて、

薄毛を改善する効果があると言われているそうです。

*食べ物*
女性ホルモンの乱れを整えるのに効果的な食べ物は、

ざくろやキャベツ、オリーブオイルやカボチャなどの食べ物に

効果があると言われています。

しかし、女性ホルモンの乱れを整えるのに1番大切なのは栄養バランスです。

一種類の食べ物を食べ続けても、女性ホルモンの乱れを整える事は出来ません!

健康的でバランスの良い食べ物を摂り、

偏った食事をしないことが、

女性ホルモンの乱れを整えるために必要なことなのですね。

他にも、大豆には女性ホルモンに似た効果があると言われています。

女性ホルモンのエストロゲンに似た効果だそうです。

薄毛の原因に大きく関係していると言われている女性ホルモン!

女性ホルモンの乱れを整えることで抜け毛が止まるだけではなく、

女性の体に良い効果がたくさんあるので、

ぜひ生活習慣を見直してみては?

スポンサーリンク


まとめ

薄毛 女性ホルモンの乱れを整えて抜け毛を減らそう!

女性で薄毛になってしまうと、

急にオシャレをするもの楽しくなくなってしまいますよね。

また年齢より老けてみられることは、

女性にとって精神的ダメージも多いものです。

薄毛になることで女性は損をしてしまうことが非常に多いですね。

身近にも薄毛に悩む女性がいますが、

自分に対して自信が持てなくなってしまっていました。

ですが薄毛というのは早い段階で対処していくことで、

症状を食い止めたり、改善することもできるものです!

実際に薄毛で困っていた女友達は、

色々試した結果少しずつ髪のハリが戻ってきたのですよ!

それと共に自信も取り戻して笑顔になることができました。

隠してばかりではオシャレも楽しめなくなってしまいますので、

薄毛に悩む女性は諦めずに早い段階で「どうして薄毛になってしまったのか?」を考えてみることも必要だと感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事