LINE 送信取り消し機能。削除方法や通知も消せる?

LINE 送信取り消し機能。削除方法や通知も消せる?

ついにLINEが送信取り消し機能を追加する!

LINEの送信取り消し機能でのメッセージの削除方法などを

まとめてご紹介します!!

スポンサーリンク


LINE・送信取り消し機能。削除は今でもできる?

LINEのメッセージの削除は今でもできるのでしょうか?

LINEのメッセージの削除が今でもできるのか、
調べてみると

実はLINEにはメッセージを削除できる機能がありました

(メッセージを長押しするとポップアップが出るんです)

今の削除機能とどう違うの??
と思ったのですが、

どうやら現在のLINEでは

メッセージを削除しても自分のトークルームから消えるだけで

相手の端末からは消えないんです。。。

それじゃ意味ないですよね。。。

スポンサーリンク


LINE・送信取り消し機能。メッセージの削除方法は?

LINE送信取り消し機能

LINE株式会社は11月16日に

コミュニケーションアプリ「LINE」で、

送信したメッセージを取り消す機能を2017年12月以降に実装すると発表した。

ついにLINEの送信取り消し機能が追加になるんです!!

これまでのLINEでは、

一度送信したメッセージを

自分のトークルームから削除することはできたのですが、

相手側には送信したメッセージは残ったままだったんです。

これ、恥ずかしい思いした人多いのでは?

今後、LINEの送信取り消し機能が追加になると

24時間以内に送信したメッセージであれば、

相手側のトークルームからも削除することができるように!

今までもLINEユーザーからの、

メッセージの送信取り消し機能を望む声は多く上がっていたそうです。

LINEでの送信取り消し機能を追加することで

アプリの使いやすさを向上し、

コミュニケーションの選択肢を拡大させるのが狙いなのだそうですよ。

「既読」がついたメッセージも対象になるかは、

12月の実装時に発表される予定だそうです。

いや、これ楽しみ!!

スポンサーリンク


LINE・送信取り消し機能。時間制限の理由は?

LINEの送信取り消し機能には24時間以内という制限があるそうなんですが、

どうして24時間以内の「時間制限」をつけたのでしょうか?

LINEの広報担当者によると、

「すべてのメッセージが取消対象になると、

LINE上でのコミュニケーションのあり方そのものが変わることを考慮しました」

という理由から、LINEの送信取り消し機能に時間制限を設けたそうです。

LINEの送信取り消し機能の実装後に、

LINEユーザーの反応を見ながら機能をアップデートしていくそうですよ!

LINE利用者を対象に実施したアンケート結果では、

なんと、LINEでメッセージを"誤送信"した経験がある人は約85%!

LINEの誤送信の内容で多いのが

「誤字脱字があるメッセージを送ってしまった」

「メッセージの送信先を間違ってしまった」

「意図しないスタンプを送ってしまった」

など、だそう。誰しもが一度はやっていそうなLINEの誤送信。。。

LINEの送信取り消し機能が実装されると、間違って送ってしまったメッセージはもちろん、

送った後に「削除したい」と思ったメッセージも

取り消して「なかったこと」にできるようになるんです!

彼氏・彼女に送るメッセージを、間違って上司に送っちゃった。。。

こんな恥ずかしいLINEの誤送信も取り消せるようになる日は近い。。。笑

スポンサーリンク


LINE・送信取り消し機能。ネット上の声

https://twitter.com/hikikomorigoku/status/931006800568008704

https://twitter.com/LINESHOPPING_JP/status/930994064802979842

https://twitter.com/Arsablove5/status/931039585592684544

https://twitter.com/CMasadon/status/931168884866007041

https://twitter.com/ioio0613/status/931165378264186880

https://twitter.com/enamins_pp/status/931123529335971840

https://twitter.com/yukirin_u/status/931037984052338688

https://twitter.com/amnos_love2/status/930972272130539520

スポンサーリンク


LINE・送信取り消し機能。誤送信の体験談を共有しよう!

LINEでは、送信取り消し機能の実装をするにあたり、

LINE利用者から「誤送信した体験談」を募るキャンペーン

『#LINE 誤爆 Black FRIDAY』を11月16日から24日にかけて開催するそうです!

なんか面白そう。笑

シャレにならないLINEの誤送信も、この機会にネタにしてしまいましょう!

https://twitter.com/LINEjp_official/status/930975046792704001

LINEメッセージでの"黒歴史"

TwitterやLINEのタイムラインで共有してもらい、

苦い思い出を笑いに変えよう!というなんとも面白い企画。

ハッシュタグ「#LINE誤爆」を付けて誤送信した内容をキャプチャやテキストで投稿すれば応募できるそうですよ!

LINEの誤送信の経験者はぜひ参加してみてください!

スポンサーリンク


まとめ

LINE 送信取り消し機能。削除方法や通知も消せる?

今回はLINEの誤送信メッセージの削除機能について書いてみました!

LINEの送信取り消し機能は、

いずれにしても相手が既読をつける前じゃないと

削除しても意味がないそうなので、

メッセージを送った瞬間に既読がつけばアウト。。。

でも、このLINEの新しい機能、送信取り消し機能は本当に助かります!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事