クリスマスプレゼント。男性・女性・子供におすすめブランド!

クリスマスプレゼント。男性・女性・子供におすすめブランド!

クリスマスといえば、一年間の想いを込めて、

大切な人に贈り物をする季節だと思います。

相手の喜ぶ顔を考えながら、クリスマスプレゼント品を選ぶのもまた楽しいものです。

贈る相手から「〇〇が欲しい!」と特別な指定がない時は、

クリスマスプレゼントに何を贈ろうか悩んでしまうものです。

今回は、クリスマスプレゼントにおすすめのブランド、

男性・女性・子供。についてまとめてご紹介します!

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで大事な人を喜ばせよう!

クリスマスプレゼントで大事な人を絶対喜ばせたい!と意気込んでいる人も多いかと思いますが、

クリスマスプレゼントって何を送ればいいのか悩みますよね〜。

クリスマスプレゼントで悩んでいる人は、

クリスマスは冬の寒い季節ですので、季節感のあるものを選ぶのがおすすめ!

軽くて暖かな衣服や防寒グッズ、素敵な装飾のついた冬小物などは、

年齢・性別を問わず喜ばれるアイテムです。

例えば、クリスマスプレゼントとして

彼氏には上質な素材を使ったマフラー

彼女には柔らかくて好みの色のショール

子供には手袋

友達や家族にはあったかい靴下などがおすすめですよ!

クリスマスプレゼントとしてまず暖かな冬小物をご紹介しましたが、

昨今のクリスマスは誕生日と同格という位置付けになっていますので、

それなりの贈り物を用意したい!

もう少し予算をかけて、感謝の品を選びたい!

という方もいらっしゃることでしょう。

男性への人気のプレゼントには、

腕時計や財布、スポーツ用品

彼女に人気のあるプレゼントは、

指輪やペンダントといった宝石や貴金属品、バッグが定番になっています。

子供へのプレゼントでも

男の子ゲーム類

女の子ぬいぐるみメイキングトイ

友達家族には趣味嗜好品などが喜ばれます。

こういった人気の商品とセットで、

冬に日常的に使える冬小物をクリスマスプレゼントとして送るのもおすすめです!

クリスマスはイエス・キリストの誕生日とされ、

今でもキリスト教の重要なお祭りですが、

日本ではすでにそういった背景はやや忘れ去られ、

日本独自の風習も加わり、更に贈り物をする機会として定着しています。

彼氏や彼女、友達や家族、子供達に、

一年のありがとうの気持ちを込めて、

また誕生日にプレゼントを贈り忘れた人や、

今年ちょっとお世話になった方への感謝のギフトを贈るのにもぴったりです。

プレゼント選びに迷ってしまう方は、

この際価格だけで勝負せず、

日頃から相手が何を欲しがっているかチェックすることも重要です。

贈る相手が好んで着ている洋服やバッグは何色が多いか、

どんな装飾が付いているか等をリサーチし、

相手の好みの色や飾りが付いている物を選んであげることが大切です。

こうしてクリスマスプレゼント品を選ぶのもまた楽しい時間です。

是非、相手に喜ばれるクリスマスプレゼントを見つけてみてください。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント・男性(旦那・彼氏)におすすめのブランド!

クリスマスプレゼントに男性に人気のブランドは、

上質でセンスが良いことが求められます。

特に男性は、使い勝手の良さも重要視しますので、

丈夫で長く使える牛ヌメ革ブランドとして定評のある「栃木レザー」は、

とても人気がありますよ!

栃木レザーを使った革小物は、

彼氏やご家族、友達へのクリスマスプレゼントにもオススメです!

そして、彼氏へのクリスマスプレゼントで

キーケース、

皮製の手帳、

ネーム入りペン、

お酒、

バカラのグラス、

ジッポ、

カスタムできる世界に一つだけのスニーカー

なんかも人気のプレゼントです。

男性に人気のあるブランド

ロレックス

Coach

Paul Smith

Cross

ルイヴィトン

見た目にも高級感溢れるものが多いですね。

クリスマスは一年で家族みんなが楽しめるイベントです。

そして、ずっと欲しかったアイテムを手に入れるチャンスでもあります。

どんどん寒くなっていく季節ですから、

クリスマスプレゼントでそれぞれの心をホットに楽しんでみましょう。

家族や親せきが集まる時期でもありいますので、

みんなで楽しめるアイテムをクリスマスプレゼントにセレクトするのも

素敵な時間になるでしょう!

ツリーを飾って冬の到来を楽しんで

クリスマス、宗派に関係なく楽しい時間として、

サンタクロースが来る人も、来ない人も、

クリスマスにはほっこりと心温まるプレゼントを選びましょう。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント・子供が喜ぶものって?

子供へのクリスマスプレゼントの場合も、

男女によりハッキリと好みが分かれ、

男の子には「任天堂」「レゴ」「タカラトミー」「バンダイ」

女の子にはおしゃれや手づくりが楽しめる「メガハウス」が人気です。

子供に人気なのは

フォトケーキレゴランド変身グッズ

そして高学年以上になるとタブレット自転車デジカメなんてものも。

クリスマスは冬の楽しいイベントです。

男の子へのプレゼントで顕微鏡もおすすめです。

科学に興味を持ち始めたころには最適なプレゼントといえるでしょう。

オーソドックスなスタイルの顕微鏡を子供たちは欲しがります。

しかし実際には、プレパラートを使って対象物を挟まなければ見られない

オーソドックスなタイプは使いにくい顕微鏡といえるでしょう、

ペンライトのような形状簡易な形の顕微鏡が2000円ほどで販売されています。

プレパラートにはさむ必要がありませんから、

石など、たくさんの物質を簡単に観察することが可能です。

クリスマスプレゼントで家族に人気の商品に、麻雀があります。

子供さんがちょっと大きくなったという家族で、

テレビゲームばかりさせたくない、というときにお薦めです。

年末年始のちょっとした時間に家族で盛り上がりましたら、

冬の楽しい思い出となって心に残るでしょう。

ルールがわからない、という場合はどなたか一人麻雀がわかる方がおられれば楽しむことができるでしょう。

ルールがわかる方は冬休みの間、

家族に頼られる強い存在となることも楽しめます。

ちなみに、

GAP・UNICLO・GU・BLOKなんかは芸能人の母親からも賞賛される

子供グッズの定番になっていて子供たちにプレゼントするにはうってつけ!

クリスマスプレゼントで年末年始のほっこりタイムを実現して

家族で楽しく過ごしましょう。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント・女性(妻・彼女)におすすめのブランド!

彼女や妻などの、女性へのクリスマスプレゼントでおすすめなのは、

持っていることがステータスになるような

「ティファニー」

「ルイ・ヴィトン」

「グッチ」

等の海外ブランドはとても人気があります!

可愛いモノ好きの女性には、

ディズニー

スヌーピー

ムーミン

等の「キャラクターブランド」も人気があります。

女性にクリスマスプレゼントに人気のブランド、

となりますとやっぱり代表的なブランドはティファニーです。

ティファニーのブルーのパッケージは幸せの色合いです。

女性にとって、結婚をイメージする色合いでもありますから、

その紙袋、包やパッケージからも幸せを感じ取ってしまうのです。

ティファニーには高価なジュエリーも多くありますが。

比較的購入しやすいシルバー素材などの安価なジュエリーも展開していますから、幅広い購入層に支持されています。

贈り物の人気ブランドで迷ったときには

ティファニーのアクセサリーをセレクトして送りましょう。

やはり彼女に贈るクリスマスプレゼントなら

指輪バッグ財布なんかが人気高い!

特にクリスマス時期には、

指輪はテディーベアなどのキャラクターとセットになっているものがあるので要チェックです!

そして、クリスマスプレゼントで女性に人気なのは

4℃(4ドシー)

ヴィヴィアンウエストウッド

エンジェルハート

などもおすすめです。

年齢によって贈るものもかわりますがこの辺は鉄板のブランドです。

友達や家族も同様で男性女性で分かれる傾向にあるようです。

ハイブランドより有名ブランドに人気が集中する傾向はあるようです。

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント・友達。サンタから〇〇が来るサプライズも!

クリスマスは恋人や家族・友達と一緒に過ごす一年で一番楽しい日です。

そこにはクリスマスプレゼントは欠かせないものです。

感謝される事間違いなしなら手作りのスノードーム

友達へのクリスマスプレゼントで

受けを狙うなら、数字が裏写しになっていて

鏡に映さないと読めないミラークロックなんか変わっていて面白い!

意外性重視なら、

サンタクロースの手紙なんてのもおすすめです。

事前に予約しておけばフィンランドの本物のサンタクロースから手紙が届く

変わってるけど嬉しいクリスマスプレゼントになります。

世界で一つだけのプレゼントなら月の土地なんかも面白いですね。

アメリカの不動産会社に問い合わせは必要ですが売りに出ています。

友達や家族に贈るクリスマスプレゼントだと、

高価すぎると気を使わせるので慎重になりますが、

凄く柔らかいタオル紅茶セット

スタバのコーヒーエッセンスアソートセットが人気だったりします。

 

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスプレゼント。男性・女性・子供におすすめブランド!

クリスマスは大事な人達と過ごす日ですから最高の思い出を作りたいものです! だからこそクリスマスプレゼントを選ぶときも慎重になってしまいますね。

クリスマスプレゼントで、気にする事は値段と相手からの評価です。

考えすぎてわからなくなる人も居るでしょうが、

送る気持ちが一番大事ですよ!

クリスマスはプレゼントを送りあう日ではないんです。

誰かと過ごす大切さが感じられる最高の日なんですから、

感謝の気持ちを伝える事が一番です。

それと同時にクリスマスにプレゼントをされるからこそ嬉しさが付いてくるものですね!

自分が幸せである事を実感できるクリスマスは大事にしたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事