シングルマザーが再婚した意外なイケメン俳優達が素敵すぎる!

シングルマザーが再婚した意外なイケメン俳優達が素敵すぎる!

シングルマザーでも再婚したい!

そう思っていても踏みとどまっているシングルマザーの方も多いかと思います。

しかし、現在ではなんと結婚するカップルの4組に1組が再婚なんだそうです。

芸能界にもシングルマザーと結婚したイケメン俳優がたくさんいるんです。

今回は、気になるシングルマザーの再婚率や

シングルマザーが再婚した意外なイケメン俳優や、新ググルマザーで頑張っている芸能人をご紹介します!

スポンサーリンク

シングルマザーの再婚率ってどのくらい?

最近では珍しくないシングルマザーですが、

シングルマザーで再婚している人ってどのくらいいるのか??

なんだか気になりませんか。

世間では様々な意見があるかと思いますが、

個人的にはシングルマザーでも再婚することはとても良いことだと思います!!

最近では、イギリスのヘンリー王子が離婚歴がある女性と結婚されます!

シングルマザーの再婚率ってどのくらいなのか

気になったので調べてみると、

婚活市場で比較的、はやく成婚される女性は結婚生活を経験したことがあるバツイチ女性のだそうです。

厚生労働省の統計を見てみると。。。

*数字は概数
結婚66万組
離婚23万組

3組に1組が離婚をすると言われていますが

だいたいあっているようですね。

そして、結婚した人の内訳は。。。

<新婚>(夫婦とも初婚)

49万組(結婚したカップルの74%

<再婚>

17万組(結婚したカップルの26%)

なんと4組に1組が再婚という結果に。

私個人の周りには再婚している人が少ないので

今回、調べてみて結構、再婚している人多いんだな〜といった印象。

シングルマザー再婚。子沢山になったイケメン俳優!

シングルマザーが結婚する際にやはり二の足を踏んでしまうのが

大事な子供の存在。

再婚相手である男性と子供が仲良くできるかとても不安になるのではないでしょうか?

しかし、そんな不安を払拭してくれる幸せ再婚夫婦が芸能界にも!!

1谷原章介

谷原章介さんはタレント・三宅えみさんと結婚。

2007年に谷原章介さんと結婚した三宅恵美さんは、

元タレントでドラマ『救命病棟24時』で共演したことが2人の出会い。

妻・三宅恵美さんはシングルマザーだったのですが

前夫はいしだ壱成さん。

そしていしだ壱成さんとの間に生まれた男の子を

シングルマザーとして育てていたんです。

谷原章介さんの男気が話題になったのは

養育費について受け取らないと宣言したこと!

谷原章介さんの男気な発言が本当に素敵。

2田辺誠一

田辺誠一さん、大塚寧々さんという美男美女夫婦。

芸能界でもオシドリ夫婦と言われています。

大塚寧々さんには離婚歴があり、

前夫は、1998年に結婚した三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さん。

大塚寧々さんは離婚してから1年後に田辺誠一さんと結婚したんです。

田辺誠一さんと共演するCMは、まさに理想の夫婦ですね!

3哀川翔

強面の役が多い哀川翔さんは

シングルマザーと結婚し3人の子供のお父さんに!

哀川翔さんは1995年、34歳の時に

元女優の青地公美さんと結婚。

青地公美さんはバツイチのシングルマザーで

元夫との間に3人のお子さんがいらっしゃったのです。

なので哀川翔さんはいきなり3人の父親になったというわけです。

青地公美さんは

ミスユニバースの北海道代表にも選ばれたことがある美女!

現在、哀川翔さんには5人のお子さん(三男、二女)がいらっしゃいます。

哀川翔さん、やはりイメージ通りの男気。

再婚後に自身の子供が2人生まれたのですが、

初めての子供が生まれた際にも

「2人の間では初めての子供だけど、俺としては4人目の子供ができたという認識」

と男気のあるコメントを!!かっこよすぎます。

スポンサーリンク

シングルマザー再婚。ハグしまくり!おしどり夫婦。

仲良し夫婦で有名な渡辺裕之さんと原日出子さん夫婦。

渡辺裕之さんと原日出子さんは芸能界きってのおしどり夫婦として有名ですが、

原日出子さんもシングルマザーだったのです!

原日出子さんは24歳で長女を出産されましたが、27歳の時に離婚しシングルマザーに。

その後、33歳の時に俳優・渡辺裕之さんと子連れ再婚!

シングルマザーと再婚された渡辺裕之さんは現在孫にも恵まれ、

2016年の「ベストプラチナエイジスト」に選ばれています!

2人の仲良しの秘訣は2人がチャージと呼んでいる、

「ハグ」だそうです!!

本当に仲良しな幸せ夫婦ですよね。

シングルマザー再婚。シングルマザーの芸能人も素敵!

シングルマザーと再婚をした俳優さんをご紹介してきましたが、

個人的には再婚だけがシングルマザーの幸せではないと思います!

ってことで、シングルマザーとして頑張っている芸能人もご紹介していきますね〜。

1松雪泰子

女優として活躍中の松雪泰子さんもシングルマザーなんです!

2004年に仕事が多忙ですれ違いが多くなったことで

お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたい

と離婚を決意したそうです。

松雪泰子さんはシングルマザーとして息子さんを育てているんです!

美しすぎるシングルマザー。。。

2真木よう子

真木よう子さんも現在はシングルマザー。

女優と母という2つの生活も610か月で終止符を打つことに。

真木よう子さんは娘さんの親権を持ちシングルマザーに。

3冨永愛

個人的には冨永愛さんがシングルマザーだったことを知らなかったのでびっくりです!!

冨永愛さんは2004年に仏在住の日本人パティシエとデキちゃった結婚し男児を出産されています。

しかし、20094月に離婚し冨永愛さんが親権を持ったのです。

売れっ子スーパーモデルの冨永愛さん、

多忙な毎日でも、仕事が休みの日には息子とキャッチボールもするのだそう!

4今井絵理子

今井絵里子さんもシングルマザーとして息子さんの為に

手話サークルに通いながら、前向きに育児をしていました。

聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーでしたが、

色々世間を騒がせていましたね。。。

5椎名林檎

椎名林檎さんもシングルマザーだったんですね!

あの圧巻のパフォーマンスから母の姿は想像できない!

かっこいいママですね〜。

椎名林檎さんは200011月にギタリストの弥吉淳二さんとの

不倫略奪できちゃった婚が話題になりました。

翌年7月に長男を出産したのですが2002年1月に離婚しシングルマザーに。

6YOU

YOUさんは、バツ2で一人息子を持つシングルマザーです。

恋多きイメージがありますがお子さんは1人なんですね。

YOUさんは2005年頃に離婚、

その後シングルマザーとして息子さんを育てています。

7安室奈美恵

安室奈美恵さんはダンサーSAMさんと結婚し

1998年に長男を出産していますが2002年に離婚しシングルマザーに。

安室奈美恵さん、息子さんを育てながら、

「ママになってもかっこいい」姿は、

若い女性の憧れですよね〜。

8高畑淳子

高畑淳子さんは女優業をしながらシングルマザーとして2人のお子さんを育て上げたんです。

無名時代から長年シングルマザーとして育児と女優業を両立してきたのです。

シングルマザーと再婚した意外なイケメン俳優達が素敵すぎる!まとめ

シングルマザーと再婚したイケメン俳優さん素敵ですよね〜。

シングルマザーで頑張ってきた奥様が幸せそうな姿を見ているこちらまで幸せな気持ちになりますよね!

でも、シングルマザーで頑張っている芸能人も紹介しましたが

家族の形は様々で幸せの基準も人それぞれ。

シングルマザーのままだからって幸せでないとは限らない。

とにかく、私が個人的にお伝えしたいのは

子供もママも幸せになってもらいたい!

ただそれだけです。シングルマザー応援しています!

最後までお読みいただきありがとうござました。

スポンサーリンク

おすすめの記事