常勝FXトレーダー必須ツール!ForexTester5を手に入れよう

今回は今FXトレーダーの中で一番使われている練習ソフト フォレックステスターを

紹介していきたいと思います。

 

自分やスクール生はもちろん使っていますしハッキリ言って

FX最短で勝てるようになりたいなら必須ツールだと思います!

 

デモトレードで十分!って思ってる方、

今後FXで爆勝ちしていこうと思ったら自分の手法を必ず

検証してデータを取らなくてはいけませんよね。。

 

チマチマと勝ち負け計算していたらアッという間に

人生終わってしまいますよw

 

このフォレックステスターは時間を進めたり

自分の勝率とかも自動で計算してくれる優れものなんです!

 

フォレックステスター購入方法

フォレックステスター購入はコチラを右クリックして新しいタブ、

もしくはウインドウで開いてください。

もしリンク先が英語表記の場合は下の画像を見ながら日本語表記にしましょう

この画面に飛びましたら右上の表記をJPにしましょう

そうするとこのような画面になると思います。

 

そしたらFOREXTESTER5購入をクリックしてください

続いて過去チャートの質が良いVIPデータを購入していきましょう

VIPデータは継続課金になるのでクレジット払いの方は

フォレックステスター導入後にデータをダウンロードしたら忘れずに

継続課金を解約しましょう。

 

後ほどやり方をお伝えします。

銀行振り込みの方は次月入金しなければ大丈夫みたいです。

 

それではコチラを記入してください↓

入金が完了したらフォレックステスターサポートからメールが届きます。

時間が経っても届かない場合は迷惑メールを確認してみてください。

 

メールが届きましたらフォレックステスターをPCにダウンロードしていきましょう。

ダウンロードが完了しましたらやる事が3つあります。

①フォレックステスターの日本語化

②ライセンスキーの入力

③過去データのダウンロード

フォレックステスターの日本語化

もしツール内の文章が全部英語になっていたら、言語設定がEnglishになっています。

Forex Testerはもちろん日本語に設定することができます

画面上の[ツール(Tool)]から、[言語(Language)][日本語]を選択すれば日本語に変わります。

ライセンスキーの入力

赤枠の[ヘルプ]から[プログラムの登録]を選択します。

届いたメールに記載されている内容を記入します。

あとはプログラムの再起動で完了です。

 

過去データのダウンロード

まずはデータセンターを開きましょう。

シンボル(通貨ペア)を選択して、(とりあえずUSDJPYをチェック入れましょう)

サーバーからアップデートを押します。

ブローカー(ソース)はVIPならadvanced data feed
StandardならStandard data feed
BasicならForexiteを選択してください。

そしたら上の画像のようにチェックを入れてアップデートを押してください。

ダウンロードが完了するとこのような画面になります。

他にもダウンロードしたい通貨がある場合は同じ容量でダウンロードしてみてください。

ココまで終わりましたら継続課金を解約して行きましょう。

継続課金解約申請方法

VIPデータを購入すると、更新日の1週間前に

「Your Forex Tester 4 +VIPデータサービス1ヶ月分 subscription payment is due in 7 days」

という件名の上記メールが届きます。

英語で届くので迷惑メールと間違えて削除しそうになりますが、内容としては、

あなたのForex Tester 4のVIPデータサービス1ヶ月分の更新は、7日後に行われます。キャンセルが必要な場合は連絡をください。

といったことが書かれているので、解約の手続きをしていきましょう!

VIPデータは解約しないと月々にデータ更新料金が発生します。

手法検証は全然出来ますので解約しちゃいましょう。
(常に最新のチャートデータが欲しい方はそのままで大丈夫です。)

 

まず届いた登録のメールからサポートに解約のメールを返信してください。

キャンセルをする場合には、上記のメールに以下の文面を返信するだけでOKです。

Customer Care team,

Thank you for your kind notice.

I’d like to cancel my contract.

Order ID:メールに記載されている自分のOrder ID

Subscription ID:メールに記載されている自分のSubscription ID

I really appreciate your hard work.

意味は「教えてくれてありがとう。キャンセルさせてください」といった内容で、

早いと数時間後には、「cancelled」とキャンセル完了の連絡がくるはずです。

以上で最初のステップ完了です!お疲れ様でした⭐︎

 

それではForex Testerの設定をして行きましょう。

コチラのサイトで詳しく説明されているので確認してください。

Forex Tester 5 詳細な操作説明

 

おすすめの記事