SNSの間接自慢やイライラする女子の投稿まとめ!

B!

SNSの間接自慢やイライラする女子の投稿まとめ!

SNSに投稿された1枚の写真。

実は添えられた文章とは関係ないところで、

その人が本当にアピールしたいものが…!

その名も「間接自慢」。。。

スポンサーリンク


SNS投稿・間接自慢って?

SNSの使い方は人それぞれで、

日記っぽく投稿する人もいれば、

今日買ったものやコーデを載せる人、

メイク動画やヘアアレンジ動画を載せる人

など皆さん独自の楽しみ方をしていると思います。

女性はファンに関する投稿が多い一方で、

本人は意識していなくても女性から嫌われるような投稿になっている可能性が!

さらに最近話題になっている

SNS投稿の間接自慢。

間接自慢とは。。。

例えば、SNS投稿された1枚の写真の中に、

添えられた文章とは関係のない、高級ブランドなどをさりげなく紛れ込ませること。

つまり、本当にアピールしたかったというのはそっち…

あからさまな直接の自慢ではないところが間接自慢の由来。

間接自慢は当然ながら本人が認めることはあまりないので、

気づいた第3者から指摘されることが多いです。

間接自慢のパターンとしては

「さりげなく高級ブランド」

「さりげなく彼氏・彼女の存在」

「さりげなく実は海外旅行」

「さりげなく高級車」

「さりげなく高級ホテル」

などを写真に紛れ込ませることが多いようです。笑

そこで今回は、イライラする女子のSNSの投稿や

SNS投稿の間接自慢をご紹介します!

スポンサーリンク


SNS間接自慢・イラっとする女子の投稿①

SNS投稿のコメント欄にはブーツのことを書いているのに

写っているのはほとんど脚!

綺麗な脚をSNSに投稿している方要注意ですよ!

あなたのSNS投稿を見ている友達はイラっとしているかも!

「『今日はこの前買ったブーツをはいておでかけ!』って投稿しているけど、その写真にブーツはほとんど写ってないんですけど……。

画面の8割が脚なんですけど?」(27歳/美容師/女性)

 

「『脚細いですね、うらやましい!』ってコメント待ちなんですよね、はいはい」(26歳/OL/女性)

SNS投稿でブーツを見せたいなら足元だけで良いのに、

わざわざ太ももまで写すのは

女性からすると「なんで?」ってなってしまうようです。

メインはブーツではなく完全に自分の脚自慢に見えてしまって

イラっとする女子が多いのでしょうね。

また、プレゼントがメインのSNS投稿のはずなのに後ろに高級バッグ。。。

「指輪を彼からプレゼントされたらしいんですけど、

その後ろには高級ブランドバッグがありました。

指輪の自慢なのかバッグの自慢なのか……。あ、両方か」(25歳/フリーター/女性)

これが噂の間接自慢ですね。笑

たまたまSNS投稿に写りこんだだけかもしれないですが、

女性からするとそれはアウト! と言いたくなるのでしょうか。

「見てほしいのは指輪じゃなくてバッグなんじゃないの?」と思われてもしょうがないのかも。。。

スポンサーリンク


SNS間接自慢・イラっとする女子の投稿②

ネックレスがメインのSNS投稿のはずなのに胸の谷間が気になってしょうがない。。。

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/824254999412625409

このようなSNS投稿も女子に多いですね。

「かわいいネックレスをつけてて良いなーって思ったけど、

それより気になったのが胸の谷間。

わざわざざっくりとあいたVネックを着て、

どう見ても谷間を見せたいようにしか感じない」(29歳/飲食業/女性)

 

「ネックレスだけで良いよ。胸の谷間必要ないよね?

アピールしたいんだろうけど、ただ下品に見えるだけ」

(28歳/アパレル/女性)

胸の谷間をわざわざ見せつけるように載せる人って、いますよね!

やはり、見事な胸の谷間があったら

ネックレスどころでは無くなっちゃう・笑

ちゃんと胸元を隠している方や、ネックレスだけを載せている方は、

女性から好かれるイメージがあります。

スポンサーリンク


SNS間接自慢・イラっとする女子の投稿③

スカートがメインの投稿のはずが

パンツが見えないギリギリのラインを。。。

「ミニスカートをはいたコーデを載せるなら、

普通は真正面から撮りますよね?

わざわざ下アングルで撮る意味がわからない」(28歳/福祉職員/女性)

女子に多い、コーディネートなどの自撮りをSNSに投稿する行為。

下アングルで撮ると脚が長く見えるといいますし、

自分の足が綺麗なことをきっと自覚されているのでしょう。

SNSに投稿する際は、脚を長く綺麗に見せたいし、

それを狙っているのかもしれませんが、

ミニスカートの時は、ちょっとはしたなく見えちゃう可能性も。

コーデによって撮り方を考えたほうが良さそうですね!

SNSでアピールできる胸の谷間や綺麗な脚があることに

個人的には、ただただ羨ましいと思ってしまいますが。

女性から嫌われるSNSの投稿って、

男性に好かれたいと思ってSNSに投稿しているものが多いので、

女性が見たらイラっとしてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク


SNS間接自慢・イラっとを通り越して面白すぎる!

見るとイライラしてしまう

女子のSNS投稿をご紹介しましたが、

SNSで間接自慢をするのは女子だけではないんです!

多くのSNSに投稿された間接自慢を集めてみました!

自慢の一品をSNSに投稿するために、

考え抜かれたアングルが素晴らしい!笑

SNS用の写真を取るために

試行錯誤している人たちを想像すると。。。面白すぎます!

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/843417994793369600

 

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/836174952684408834

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/831465041400508416

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/830767544235495424

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/827132819470061574

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/821423642458275840

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/822023838485446657

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/821937400217628672

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/821355764547657732

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/820935982828568576

https://twitter.com/kansetu_zmn/status/818766329528217600

たくさんのSNSの間接自慢をご紹介しましたが、

皆さん写真の撮り方うますぎ!

写真のアングルを考え、どのようにしたらSNSに投稿した時に

自慢の一品が写り込むかを計算している姿を想像したり、

皆んなの涙ぐましい努力を思うと

SNSの間接自慢にイラっとする気持ちが無くなっていく気がします笑

スポンサーリンク


まとめ

SNSの間接自慢やイライラする女子の投稿まとめ!

SNS投稿は誤解を生むことも多いですね!

自分はそんなつもりじゃなかったのに、

SNSに投稿した結果、ブランド物や、自身の肉体美などの

リア充自慢になってしまってた〜。。。

だったら、はっきり自慢してくれた方が気持ちいいですよね!と、個人的には感じますが。

様々な楽しみ方ができるSNS、間接自慢も視点を変えて見ると面白いかも!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


祝。受講者10000人超え!自宅で稼げるメルマガ

 

 

最新の記事はこちらから