それではこの講義を聞くにあたっての
3つの 注意点のウチ2つ目ですね

置き換えて考え るっていことなんですよ

この私の伝えさせていただく内容を聞いてる時に
ただ聞くっていう のではなくて

具体的にあなたがどんな作業 をするのか
その内容を考えながら

是非聞い て欲しいんですね

ただダラダラと聞くと

それでも記憶に定着していくので
それも 大事なんですけど

できればその具体的な

作業をする内容を考えながら

聞いて欲しい んですね

実際に僕もあの内容を師匠から教えていただいた時って

絶対に片手に携帯 持ちながら聞くんですよ

音声聞いてく中で

あ。この内容大切だって思ったら
1回まず音声 停止して大切な内容を

携帯メモにバーって書くんですね

でその内容と具体的な行動も 考えて

例えば

これは絶対に役立つ情報だから
ブログで書いてみようと か

SNSにあげようとかそういう ことを

自分で携帯メモにバーって書いてみます

そして具体的な作業 内容を

考えてるんです

この人はこう言ってる から
この情報を使って自分の場合だったら
こういう作業をしたら役立つなっていうの を

既に考えながら
聞くていうことが大事なんです ね

これがすごい重要で
当たり前なん ですけど

行動しなきば結果は絶対出ないん ですよ

行動しなければ失敗も成功もない

ですけど聞くだけでは絶対にうまくいか ないんですよ

情報を聞くだけ
たくさん インプットするだけでは!

もちろんいっぱい勉強するっていうのは大事 なんですけど

それだけではうまくいかない ですよね

そのいっぱい情報を勉強するだけ だと
ただのノウハウコレクターになっちゃうんですよ

結果を出すことがあなたの目的ですよね

マインドを勉強するだけだとただの
コレクターで終わってしまいます。

例えば経験ある人もいると思うんです けど

私も何回も経験してるんですけど

セミナーとかに参加するじゃないですか

ビジネス関係のセミナーで あなたはこのビジネスをしたら
すぐに月収 100万円なりますよ

みたいなそんなセミナーに行くとテンション上がりますよ ね

うわすごい月収100万あったら何でも できんじゃん

っていう風にワクワクしちゃうと思うんですけど

でも そのセミナーが終わって家に帰って
ご飯 食べてお風呂入って寝て

朝起きるとモチ ベーションって下がってませんか?

私は何回 も経験したんですけど

そうするとモチベーション下がってるから
やる気が起きないとか

ではなんで前日はモチベーションがガンと上がってワクワク しちゃってたかって言うと
その月収 100万円になるまでにする作業とか過程 っていうものを吹っ飛ばして結果だけにフォーカスし ちゃってんですよ

月収100万円だったら
こんなことできるあんなことでき る

っていうのをイメージしちゃうんですね

それも大事なんですけど
でもそれだけ 考えてもダメですよね

その月収100万円に なるためには
いろんな行動とか作業し なければ

絶対にいかないわけですよね

ただ ずっと寝てるだけで月収100万円には なんないんじゃないですか

なので置き換え て考えるっていうのは
すごい重要なんです よ

ワクワクするのもいいんですが

モチベーションも大事なので定期的に そういうセミナーに参加する
っていうのも 大事なんですけれども

具体的な作業内容を 考えなければ
行動しなければ結果は出ませ ん

なので行動しながらも勉強する

そして 勉強しながらも行動する

両方ですね

両輪を回して是非ですね勉強してって
欲しいんですね

なのでこの講義の内容も常に

自分に置き換えて考える

携帯メモ持てる状況であれば携帯持ちながら
何か思いついたらすぐにメモできるような

状態で是非この講義も聞いていただければ と思います