EIKICHI
あなたはもう神メンタル!

皆さんここまでメンタル強化を勉強してきて今までの考え方とかは

ちょっと変わって来ましたか?(笑)

 

いやいやそんな簡単に変わるわけないじゃん!

と言う方が9割だと思いますw

 

そーです!そーなんです!人の考え方ってそんな簡単に変わったりしません!

考え方が変わる、もしくは成長する時ってタイミングや

誰かとの出会いや環境の変化が大きく影響してくると思います!

 

ですのでこのコミュニティに参加したまさに今この時が

成長のターニングポイントなんだと思います。

 

皆さんの中には

「いつも悩みを抱えていて辛い」

「他人の目が気になり本当の自分が出せない」

「このままの人生でいいのかいつも考えてる」

って方も多いと思います。

 

この神メンタルはそんな悩みから

解放されるためのコンテンツなんです。

 

世の中みは2パターンの方がいます。

・毎日頑張っているが苦しい毎日の人

・毎日楽しくて好きなことばかりしている人

 

この2人の差は何だかわかりますか?

コレは能力の差ではなく心の強さ、つまりメンタルの差なんです。

そしてメンタルとは生まれ持っての才能ではなく

何歳からでも科学的に作り出せるという事なんです!

 

なんかよく「根拠のない自信がある方」とかいますよねw

でもそれって他の人が真似できるもんじゃないです。

だって根拠がないんですからww

 

ですので今回は根拠のない自身ではなく!

根拠のある科学的な証明がされてる自信の手に入れ方について

お伝えして行きたいと思います。

メンタルが強いと人生は思い通り

心が強いと人生は楽しくなると言われています。

コレは根拠のない自己啓発の類とは違って

科学的に証明されている事なんです。

 

しかも誰でも実践できやすい内容になっていますので

メンタルが神になると皆さんの人生を激変させる可能性もあります!

 

世の中のほとんどの人が今の人生に満足していなくて

「今よりいい人生にしたい!」と思っている事だと思います。

ではそれにはどうしたらいいのでしょう

 

3つのポイント

まずこの3つのポイントに注目してください。

  • 目的地
  • 手段
  • メンタル

今の自分、もしくはコレからの自分もこの3つで

形成されて行きます。

 

なので今より人生をよくするには

この3つをアップグレードさせていく必要があります。

あー、はいはいって思った方w

まだです、まだ内容を最後まで見てくださいねw

 

それではこの3つにフォーカスを当ててより

詳しくわかりやすく説明して行きます。

目的地

ひとつ質問させていただきます!

「あなたの目標はなんですか?」「はい!〇〇です!」

この質問に即答できた方はこの項目はクリアーです!素晴らしい!

 

ではないのですwちょっと待っててくださいね。

その理由を後で説明いたします。

 

では、即答できなかった方はちょっと考えて見ましょう。

多くの人はこの設定を間違えているそうです。

 

これは自分が目的地を分からないまま

飛行機を操縦しているのと似ています。

 

想像してみてくださいwやばくないですかww

勢いよく空港から飛び出してもなんとなく飛んでいたら

ゴールにつくこともなくいつかは燃料が切れて墜落してしまいます。

 

今までの人生を振り返ってみて皆さんの人生に

思い当たる出来事はありませんでしたか?

 

それぐらい目標を立てないで見切り発信をすると

大事故を起こす可能性があるのです。

 

お待たせしました。では即答出来た方の番です

実は即答できた方の中にもこんな方が多いと言われています。

「目標が曖昧すぎる」

例えば

  • お金持ちになりたい
  • 今より幸せになりたい
  • いい人と出会いたい
  • 自分を変えたい

こんな感じだと99、9%達成ができないと言われています。

単にお金持ちになりたい!って考えても1年後に100万稼ぐのと

1000万稼ぐのとでは全く目的地までの移動経路も違いますよね。

 

なのでもっと細かいところまで決めていく必要があるのです。

では今度は目標を答えられた方もそうでなかった方にも質問です。

 

今年の年始に立てた目標を覚えていますか?

そして実際にそれに向けて行動できていますか?

 

もし出来ていなかったらその時の目標設定も

細分化せずに曖昧だったのではないでしょうか?

 

では一つ目標設定の例を挙げます。

・今年中にブログで100万稼ぎたいから3000記事書く。

・半年で50万稼ぐから1500記事書く

・3ヶ月で25万稼ぎたいから750記事書く

・1ヶ月で8万稼ぎたいから250記事書く

・1日3000円稼ぎたいから8記事書く

 

とまぁコレはアバウトですがこーやって期限と目的と行動

を書いてみるといいかなと思います。

 

手段

続いて手段の話をします。

この手段というのは言い換えると方法とも言えるでしょう。

 

例えば今の収入に+100万したい場合にどうするか、

単純に寝ないで働けば達成はできるでしょうが

そんなのは人間である以上「無理」ですよねw

 

なので皆さんの目標達成に適した手段を選ぶ必要があります。

自分にはそんな手段はない、また結局曖昧な答えか

ってガッカリした方大丈夫です!

 

実は目標達成の手段というのは次の項目メンタルが強くなると

無限に湧き出てくるものなんです!

 

なるほど!って思った方。

えっ?って思った方も次の「メンタル」に進んでいきましょう↓

メンタル

さてコレから1番重要な要素についてお話しして行きます。

メンタルとは心の状態のことです。

 

そして心の状態は脳の自己評価が大きく影響しています。

そして自己評価が低いということは「行動」に移せないといったことに

繋がって来てしまいます。

 

「なんて」「どーせ」

が口癖の人は要注意です。

自己評価が低いと行動する前に出来ない理由を探してしまいます。

反対に自己評価が高い人は「達成後のイメージ」が明確な人が多いです。

 

皆さんは今はどっちですか?

皆さんは自分の事をどんな人だと思っていますか?

つまり「メンタル」は「自己評価」を変えない限り

強くならないという事です。

それでは自己評価を上げるために必要なことを深掘りして行きましょう。

 

なぜ人は変われないか?

人はなぜ変われないか?何が成長を邪魔しているのか?

皆さんは考えたことはありますか?

そして答えに辿り着けましたか?

まだの方はちょっと考えてみてください。

 

はい、それでは答え合わせです。

答えは「脳」です!

人間の脳は常に死なない方法、

つまり生命維持について考えています。

 

というかそれ以外は本当は

どうでも良いとも思っています。

 

なので今現在の状態で生きていられているのなら

あえて余計な危険に晒されないように

変化を決意したときに全力で邪魔をしてきます。

 

出来ない理由を見つけてきて「不安」を煽ってきます。

この脳の働きを専門用語で「心理学的ホメオスタシス」と言います。

 

なので何か新しい事にチャレンジする時にこの

「心理学的ホメオスタシス」の働きを知っているか

全く知らないかでは行動も大きく変わってくるのです。

 

この「心理学的ホメオスタシス」が不安を煽って来た時に

はいはいwとあしらえるようになると

「変化は楽しい!」とチャンスに繋げて

能力開花したりすることができるのです。

 

世の中の大体のチャンスって実は

「ピンチの顔をしてやってくる」と思います。

 

それをチャンスと捉えるかピンチを捉えるかは

皆さんのその時の「心の状態」で行動が大きく変わってきます。

 

人生が大きく変わってしまうんです!

 

自己評価を変える

人間の脳は1秒間に2000この情報をキャッチしているそうです。

そしてその中で自分に関係あるような情報、

つまり自己評価に見合った情報だけを10個ほど取り入れているそうです。

 

皆さんはコレまで自分が興味を持った瞬間、

以外とそれが世の中に溢れている事に

気づいて驚いたことはありませんか?

 

女性の場合、自分が妊娠すると途端に

妊婦さんが自分の周りに増えたように感じると言いますね。

 

コレは普段から目に入ってはいるが脳が自分には関係ないこと

と認識しているためあまり記憶に残ってなかったという事です。

 

それでは自己評価を変えて「脳を騙す」とどうなるでしょう?

お金持ちメンタルのところってお金を稼ぐ情報が集まり、

貧乏メンタルな方のところには貧乏な情報が集まる。

 

これは運や環境のせいではなく実は「脳」の仕業でもあるんです。

そういう脳の働きを知らないと「負の情報のループ」

が続いてしまう場合があります。

 

上記の「手段」でお話ししました

実は目標達成の手段というのは次の項目メンタルが強くなると

無限に湧き出てくるものなんです!

 

という部分はココに繋がってきます。

手段はメンタル次第でいくらでも脳が集めてくれるのです。

 

とは言っても簡単に自己評価なんて変わらないよ!

って思いましたよねw

 

はい!安心してくださいw

ちゃんとその方法をコレから説明して行きます。

 

自己評価が変わればあなたは成功する!

それではコレから自分自身の自己評価を

変えるために必要な事について書いて行きます。

ポイント1 なぜ実現したいかを明確にする

コレは

What 何を実現したいか?よりも

Why 何故実現したいか?の方が大事です。

 

それには実現した後のワクワク感が含まれているからです。

前者の場合は目標達成までの方法だけで肉体的にも精神的にも

ハードな道のりが予想されます。

 

一方後者の方は未来に対する期待でワクワクしながら

前進していけるから結果も自ずと着いてきます。

 

黙々と作業としてこなすより未来をワクワクしながら

日々前進していくこと!これがめちゃくちゃ大事なポイントです。

 

ポイント2 目標を画像にして1日1回見る!

コレはよく聞く話じゃないでしょうか?

ですが何故一体そうする必要があるのかまでは

考えたことがないって方が多いと思います。

 

それは目にすることで「引き寄せの法則が働く」と思ってる方もいるでしょう。

ですが今回は最初にも書いた通り化学的な方法です。

 

そして上記に伝えた

人間の脳は1秒間に2000この情報をキャッチしているそうです。

そしてその中で自分に関係あるような情報、

つまり自己評価に見合った情報だけを10個ほど取り入れているそうです。

の中にある「自分に関係のあるような情報」を書き換える必要があるのです。

 

感の良い方はもうわかりましたよね、

この「目標を画像にして1日1回見る」という作業で

「脳」に対して必要な情報の優先順位を書き換えるのです。

 

コレは人間の五感による情報収集力の中でダントツ87%を

占めている視覚を使う方法でかなり効果的だと言われています。

 

この方法はよくパズルにも例えられますが、

「完成図を見ながらパズルをすると完成までのスピードが速い!」

という事です。

逆に完成図がわからないままパズルを始めるとどうでしょう。

 

たったそれだけで物凄い遠回りな努力をしなくてはいけない事が

なんとなく想像できるはずです。

 

どうせ達成するならしなくて良い努力は

誰だってしたくないですよねw

こうやって「脳の働き」を自分の味方につける事が

めちゃくちゃ大事になってきます。

 

ポイント3 未来の自分の「自己評価で生きる」

それでは自己評価の書き換え方です。

それは今の現在時間を未来の「理想の自分」で生きる事です。

 

ちょっとわかりづらいですかねw

簡単に言うと未来の自分だったらどうする?

って常に自問自答しながら行動することが

とても大事だと言う事です。

 

コレは自分が昔、ある成功者に言われた言葉なのですが

「成功者のフリを一生出来たらその人は成功者!」

と教えていただきました。

 

なるほどー、

と凄く感動したことを覚えています。

 

つまり自分のことを成功者だと思うことで今までとは

「選択」と「行動」が変わってくると言う事です。

 

成功者と同じような事をしてればそりゃあ成功者に近づいて行きますよねw

ですが9割の人がそれを頭では分かっていても「行動」に出来ていないのです。

 

これが「脳のメカニズム」なのです。

そして脳は理想と現実のギャップを埋める情報を集めます。

 

ですので皆さんの周りに目標達成に必要な情報が

集まってくる環境が整ってきます。

 

皆さんが「コミュニティ」に参加したのも

実はそういった脳の働きによるものだったのです。

 

神メンタルまとめ

それではここまで皆さんが今後、より早く確実に

目標達成出来るような方法について書いてきましたが

コレを読んで理解しただけだと「普通の人」で終わってしまいます。

 

そこからもう一つ上のステージに登るために

「理解」から「行動」と言うフェーズに移って行きましょう!

 

このメンタル強化は1回読んだだけでは

なかなか理解出来ないと思います。

 

ですので何度も復讐しながら身につくまで

読み直してみてください。

 

回数をこなすごとに新たな発見があると思います。

 

オンラインビジネス初心者の方は直ぐに稼げる手段に

飛びつきがちですが自分のメンタルが

ゼロだとお金を稼ぐことはできません。

 

オンラインビジネスは足し算ではなく掛け算です!

ノウハウが100でも自分のメンタルがゼロだと

結果はゼロにしかなりません。

 

なので自分のメンタルレベルをどんどん上げていくことが

利益の飛躍へと続きます。

 

それを踏まえた上でコレからの

コンテンツ学習に取り組んでみてくださいね。

 

もしメンタルレベルが下がってきて勉強が上手く

手につかなくなったらまたもう一度ここに戻ってきてください。

 

それは後退ではなく、また必ず新しい発見があり

必ず皆さんのチカラになってくれる事だと思います。

 

それではここまでメンタル修行お疲れ様でした!

今までの内容の中にもあった神メンタルの課題を覚えてますか?

1。何故それを達成したの明確にする(書いてみる)

2。目標(理想)を画像にして1日1回見る

3。達成後の(理想の)自分で日々生きる

 

この3つを理解したら公式LINE悠々自適Lifeにて

「神メンタル達成!」とコメントくださいませ!

 

次のステージへと案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事