ダイワハウススタジアム八王子。八王子花火大会 穴場や駐車場情報!

スポンサーリンク


八王子花火大会・見所紹介!

八王子花火大会は地元で人気のイベントで、
周辺からも10万人という大勢の人が訪れるイベント。

八王子花火大会は「八王子まつり」が行われていて、
そのお祭りのメインイベントの1つで打ち上げられます。

八王子のお祭りを楽しみながら、
花火も見れるなんて夏を満喫できますね。

また打ち上げ場所が球場なので、
観客席でも見ることができて
大迫力の花火を楽しむことができますよ!

八王子花火大会(20167月)

 八王子花火大会はたくさんの人が訪れますが、
有料席がないので場所取りが必須!

メイン会場のダイワハウススタジアム八王子(八王子市民球場)はかなり混み合うのと、
入場制限があるので人で埋まってしまうと、
もう中に入ることができないので早めにお出かけくださいね。

おすすめ記事→江東花火大会 2017 場所取り穴場スポット!屋台や屋形船おすすめ情報あり!

スポンサーリンク


八王子花火大会・日程・場所・時間は?

八王子花火大会の日程や場所、時間を紹介します。

【開催日程】

2017年7月29日(土曜日)

【開催時間】

19時00分~20時30分

【場所】

ダイワハウススタジアム八王子(八王子市民球場) 八王子市台町22(富士森公園内)

【交通】

西八王子駅から徒歩15分、山田駅から徒歩15分

【打ち上げ数】

約3300発

八王子花火大会は、
有料席がない大会なんです。

なので、ダイワハウススタジアム八王子(八王子市民球場)が打ち上げ会場となるのですが、
14時開門からあっという間に場所は埋まってしまいます。

入場制限もあるので、人がいっぱいになってしまったら、
閉門してしまうそれ以降は入場できません。

また車で来る人に関しては花火大会用の駐車場はないので、
周りのコインパーキングに停めることになりますので、

公共の交通機関をオススメします。

スポンサーリンク


八王子花火大会・穴場スポットはここ!①〜④

穴場①:浅間神社

市民球場以外で1番打ち上げ会場に近くて見やすい
穴場スポットが浅間神社です。

浅間神社は市民球場のある富士森公園内にあるので、
当然ながら大迫力の花火が堪能できます!

そして嬉しいのは

浅間神社の境内には屋台・露店も出ています。

ただ、この場所は人気が高いので、
それなりに混み合います。

早めに見やすい場所は確保したほうがいいと思います。

穴場②:冨士森公園陸上競技場

冨士森公園陸上競技場は富士森公園内にあるので、
浅間神社と同じく大迫力の花火を近くで見られます。

しかし、かなり混み合います。

ダイワハウススタジアム八王子と同じく、

満員に達すると入場できなくなってしまうので、

できるだけ早く向かうことをオススメします。

見やすい場所を確保したい場合は早目の場所取り必須!

穴場③:万葉公園

万葉公園は打ち上げ会場からは少し離れていますが、
ここの公園は高めの丘があります。

京王電鉄高尾線「めじろ台駅」から徒歩5分ほどの距離にあり、

八王子を一望できるベストポジションなんです!

比較的空いているので、
おすすめの穴場スポットですね。

穴場④:フォルクス富士森公園店駐車場

フォルクス富士森公園店の駐車場は

例年花火観賞のために開放されているんです!

ダイワハウススタジアム八王子のすぐ近くなので、

大迫力で花火を観賞することが可能。

また、すぐ隣にはローソンもありますので、

とても便利な場所ですね。

スポンサーリンク


八王子花火大会・穴場スポットはここ!⑤〜⑦

穴場⑤:浅川橋の周辺

ここは打ち上げ会場から離れていますが、
打ち上げ花火なら十分に見ることができます。

しかし、仕掛け花火は見れないんです。。。

ですが、時間ギリギリでも空いているので、
場所取りなしでもゆったりと見ることができます。

穴場⑥:スーパーアルプス台町店の駐車場

この穴場スポットは地元の人が多いです。

スーパーアルプス台町店の2階が駐車場になっていて、
そこが花火大会当日は開放されているそうです。

1階はスーパーで買い物もすぐに出来るし、
便利な場所ですよね。

駐車場は広いんですが、
人は結構多いので、
少し早めに場所取りすることをオススメします。

また、今年も駐車場を開放するかどうかはわからないので、
事前の確認をお願いします。

穴場⑦:デニーズ富士森公園店

富士森公園内の陸上競技場正面にはデニーズがあります。

もしかしたらこのデニーズ富士森公園店の窓際席は、

ダイワハウススタジアム八王子よりも競争率が高いかも。

このデニーズの窓際席を確保できたら

冷房の効いた店内で食事をしながら、花火観賞を楽しめますね〜。

お店に入れなくても駐車場周辺から十分に花火を観賞できますよ!

スポンサーリンク


まとめ

ダイワハウススタジアム八王子。八王子花火大会 穴場や駐車場情報!

夏のお楽しみ、花火大会。

みなさんが楽しむ為に少しでもお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事