折り畳み傘 軽量で丈夫!女性におすすめランキング!

梅雨の時期や台風、ゲリラ豪雨など

欠かせないものといえば折りたたみ傘!

降るのか降らないのか。。。運を天に任せるのはもうやめませんか?笑

女性は通勤で大きなビジネスバックを持つ男性と違い、

小さめのおしゃれなバックに入る

コンパクトな折り畳み傘が必要ですよね〜。

 今回は、そんな女性に人気のある折りたたみ傘をおすすめ順に

ランキングでご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク


折りたたみ傘・軽量・丈夫・おすすめランキング3位「マブ (mabu) RAKURAKU」

第3位  「マブ (mabu) RAKURAKU」

折りたたみ傘おすすめ第3位は、

mabuの自動開閉折りたたみ傘「ラクラク」です。

mabuは沢山の種類の傘を出している、傘メーカーです♪

mabuの折りたたみ傘の特徴は、何と言っても

デザインが豊富なんです♪

ターコイズ(水色)

オランジュ(薄ピンク)、

ラベンダー

などなど、どんなタイプの女性でも持てそうな色合いの傘が

なんと14種類もあるんです。

おしゃれに気遣う女性でも気に入った傘が見つけやすいですよね。

mabuの折りたたみ傘は262gと

ワンタッチ式折りたたみ傘では超軽量!

折りたたんだ大きさも22cm。

そして女性に嬉しいのは

遮光率が99.9%と

雨の日だけでなく日傘としての機能も抜群なんです!!

雨がやんだら日傘として使える多機能は嬉しい〜。

 価格は3000円程度です。

3000円で日傘と折りたたみ傘がゲットできるなんて。。。

便利な時代になりましたね。笑

スポンサーリンク


折りたたみ傘・軽量・丈夫・おすすめランキング2位「kiu (キウ)Tiny umbrella」

第2位 「kiu (キウ)Tiny umbrella」

第2位は、kiuの折りたたみ傘です。

kiuの折りたたみ傘は、折り畳んだ時のサイズが

なんと日本最小クラスの15cm!

超コンパクト折りたたみ傘「タイニーアンブレラ」。

kiuはおしゃれなレイングッズが多くある事で有名ですが

折りたたみ傘も、かわいい柄が沢山あります♪

kiuの折りたたみ傘で人気の色柄は、毎年売り切れになっちゃうそうです。

お気に入りの傘が見つかったら、

早めにチェックする方がいいですね!

kiuの折りたたみ傘は広げた直径は83センチで

折りたたみ傘の中でも小さい方ですが、

折り畳むと幅6センチ、厚み3センチと平べったくなるので、

カバンに入れてもかさばらないのが嬉しい。

重さも200gと超軽量で

価格は2100円程度と、お手頃価格ですよね!

公式サイト→http://kiu-worldparty.jp/products/umbrella/tiny/

スポンサーリンク


折りたたみ傘・軽量・丈夫・おすすめランキング1位「トーツ(totes) A258 タイタン70」

第1位 「トーツ(totes) A258 タイタン70」

折りたたみ傘おすすめ第1位はトーツのタイタン70。

この、トーツのタイタン70は地球最強の頑丈さを誇るんですよ。

totesも有名なレインメーカーですね。

totesの折りたたみ傘のおすすめポイントは

コンパクトで軽量なだけでなく、

とにかく雨風に強く、傘を閉じると骨が自動で折りたたむことが出来るなど、優れた機能性を持っているんです。

畳んだ時の巻ベルト部分が太いのも特徴で、

そこが意外と可愛いくておしゃれ♪

totesの折りたたみ傘は、

骨組みを通常の折り畳み傘より2割太くする一方、

軽量素材のアルミニウムをふんだんに使うことで軽量性を確保しているそう。

その結果、風速45メートルまで耐えられる最強の耐風折りたたみ傘と言われています。

大きさは、直径も125センチと大き目の折り畳み傘で、

重さ475グラムとやや重めなのですが、

頑丈さを考えれば納得しちゃいます。

雨はしとしと降るだけではなく、

最近では台風や急なゲリラ豪雨も増えてきているので、

何があっても大丈夫な折りたたみ傘ですよね。

 価格は4800円程度。

totesの折りたたみ傘は男性にも人気があるので、

プレゼントにもおすすめですよ!

スポンサーリンク


まとめ

折り畳み傘 軽量で丈夫!女性におすすめランキング!

梅雨の時期もそうでない時も、折りたたみ傘って

いざって言う時に本当に頼れるやつ!笑

今回の記事がみなさんのお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事