ハロウィンとは 簡単に説明!人気のおすすめ仮装も!

ハロウィンとは 簡単に説明!人気のおすすめ仮装も!

みんな大好きハロウィンの季節です!

ハロウィンといえば仮装、コスプレしてお菓子をもらう。。。

で、一体ハロウィンとは?

ハロウィンとは?を簡単に説明していきます!

おすすめの人気のハロウィン仮装・コスプレもご紹介!!

スポンサーリンク


ハロウィンとは・簡単に子供に説明したい!

ハロウィンは元々ヨーロッパを起源とする民族の行事なんです。

ハロウィンとは、

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りのことをいうのです!

ハロウィンのお祭りは

毎年10月31日に行なわれていて、

子ども達が近所を周ってお菓子をもらいに行くのです。

日本では、家をハロウィンの飾りでデコレーションをしたり、

大人も子どももハロウィンの仮装をしてホームパーティーを行なったりしますね。

ハロウィンの時になぜみんなが仮装をするのかといいますと、

ハロウィンの仮装には色々な説があるようですが、

魔除けの意味合いからハロウィンのお祭りの際に仮装をする習慣がついたそうです。

子どもから大人まで幅広い年齢まで楽しむことのできるハロウィンなのですが、

子どもがするハロウィンの仮装の衣装としては、

カボチャのお化けが、ベビーキッズに大人気の仮装!

また、ディズニーのハロウィンコスプレ

女の子はプリンセスなどがあり、

また、男の子にもディズニーのハロウィンコスプレは人気の衣装になります。

毎年、ハロウィンの仮装では

アニメキャラクターや、映画の主人公も人気がありますね!

スポンサーリンク


ハロウィンとは・真似したい!芸能人の仮装、コスプレ。

日本でもハロウィンは定着してきている秋のイベントになってきましたが、

ハロウィンは一般人だけではなく、

芸能人の方でもハロウィンの仮装をしたりしています!

今年のハロウィンの仮装の参考までに、

2016年の芸能人がしていたハロウィンの仮装の人気をご紹介しますね!

昨年のハロウィンは月曜日でした。

一般人が楽しみにしているように芸能人の方もハロウィンを楽しみにしているようで、

芸能人のハロウィン仮装がすごいんです!!

芸能人のハロウィン仮装はとても気合いが入っていてガチなんです。笑

ハロウィンでする仮装はファッションセンスやスタイルを魅せる絶好の機会になりますもんね〜。

まずは、ローラが行ったハロウィン仮装は宇宙人になります。ローラ自体も個性的な性格をしていますが、

ハロウィンでも珍しい仮装になります。

ローラは脚がとても長い!

アリアナ、グランデのBreakFreeという楽曲を思い浮かべているそうですよ!

次に、これまたスタイル抜群の水原希子さんですが、

パーティーの主役であったど派手な衣装!

ドレスを着ていて超ミニのギラギランスパンコール系のドレスを着ていました。

鈴木奈々さんは、アリスの仮装をしていて、鈴木奈々さんらしくとても可愛くて魅力的な衣装でした。

https://twitter.com/49__nqora/status/794115139645509632

https://twitter.com/2016_uni_search/status/899933348075773954

https://twitter.com/NewsTimess3/status/793115451135975424

https://twitter.com/deppakamone/status/902166567873503232

さすが芸能人!といったハロウィンの仮装ですよね〜。

真似するにはなかなか大変かもしれませんが

今年はガチでハロウィン仮装をしたい!という人はぜひ真似してみて〜!!

スポンサーリンク


ハロウィンとは・おすすめの仮装コスプレまとめ!

10月になると街もハロウィン一色になり

子どもも大人もハロウィンがとても楽しみになりますよね!

魔女や、カボチャ、お化け、シンデレラ、ハリーポッターなどなど、

ハロウィンの定番の仮装から個性的な面白い仮装など

人それぞれハロウィン仮装には個性が出ますよね!

そこで私がオススメするハロウィンの仮装の衣装についての説明をしていきたいと思います!

まず1つ目なのですが、

不思議の国のアリスになります。

https://twitter.com/rose_xoxo027/status/908297072205471744

セクシーな衣装で不思議の国を支配できそうな予感がしますね!

スカートの中にチュチュラなどを履いてもクオリティが上がりそうです。

可愛くもセクシーにもなれるハロウィン仮装です!

2つ目は魔女になります。

女性ならではのコスプレになります。

色々なコスプレ衣装がありますが、

パーティーの席などでは思い切って魔女に変身して、可愛いらしい小物なんかを持っていても似合います!!

https://twitter.com/yurika1012chux1/status/906365209614237696

次に3つ目は親子での仮装をするなら楽しめそうなのが、

スーパーマンのハロウィン仮装になります。

ユニークで周りに人も楽しめそうです。

男女問わずに人気のハロウィンコスプレです!

https://twitter.com/aaaaa_kr/status/820269784973516802

https://twitter.com/6217Antaku/status/793114350055677952

https://twitter.com/SegaYou/status/792931159944536065

スポンサーリンク


まとめ

ハロウィンとは 簡単に説明!人気のおすすめ仮装も!

ハロウィンは、子どもも大人も一緒に楽しめる行事ですね!

秋の行事としてハロウィンのコスプレや仮装などをする機会はなかなかありませんから

ハロウィンがあることによって家族のコミュニケーションもとれるようになるし、

年齢層も関係なくハメを外したりできるので

ハロウィンはとても良い行事ですよね〜。

今回の記事、

ハロウィンとは 簡単に説明!人気のおすすめ仮装も!

が、みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事