キーワード選定方法です。

トレンドアフィリをやっていく際に、多くの人が
困っているのがキーワード選定です。

なかなか上位表示されそうなキーワードが見つからなかったりして、
キーワード選定で30分もかかってしまうということも。。。

しかも、せっかく時間をかけて記事を書いたのに、
思ったよりも上位表示されなくてがっかり。。。

こんな経験があると思います。

トレンドブログにおいて重要なキーワード選定は3つ。

キーワード選定のポイントは3点です。

 

・アクセスが多いキーワードを狙う

・ライバルがいない場所を狙う

・ロングレンジキーワードを狙う

 

下記に順番に説明していきますね。

 

アクセスが多いキーワードを狙う

アクセスが多いキーワードを狙うということで、多くの人が
最近話題になった芸能人をピックアップする傾向が強い。

そのため、最近のニュースを毎回探さないといけない。
ここがキーワード選定に時間がかかる理由です。

 

これが大きな勘違いなのです。

芸能人を狙うことは正解です。
芸能人を狙うことが大きなアクセスを集める要因のひとつ。
なのでここは決して間違いではありません。

何が間違いかというと、最近話題になった芸能人を
狙わなくてはいけないという固定観念!!

 

何も最近話題になった芸能人ではなくて問題ないのです。

 

むしろ、急速に話題になった芸能人の記事は一過性のものとなり
記事の寿命が短くなってしまうのでもったいないです。

キーワード選定では恒常的に検索される芸能人。

つまり、世の中の人のほとんどが知っている芸能人を
選べば問題ありません。

例えばですが・・

・SMAP

・嵐

・乃木坂46

・福山雅治

など、誰もが聞いたことがある・知っている芸能人であれば
問題ないのです。

トレンドだからといって最新の芸能人ばかりを狙う必要は
ありません。
誰もがしってる芸能人を選定して記事を書いていきましょう。

 

ライバルがいない場所を狙う

先ほどあげたとおり、誰もが知ってる芸能人を狙う。

これを聞くと、すでに多くの人が書いてるし有名人の記事は
ライバルが多くて無理!!

このように考えてしまう傾向があります。

確かに、検索をすればかなり多くの記事がでてくるのは事実。
ただし、それらの記事全てが記事の内容が濃いかと言われれば
それはNo!!といえます。

 

重要なのは数ではなく、記事の質の高さ!!!

 

その為に、一工夫が必要となってきます。

それが、、、最近出てきた複合キーワードを狙うということ。

 

複合キーワードは日々少しずつ変化していきます。
昔からあるものもあれば、ごく最近生まれてきたものもあります。

多くの人は昔からあるものばかりを狙うため、ライバル記事の競争に
負けてしまい、ビッグキーワードをあきらめますが、ごく最近生まれた
キーワードであればそもそも競争はありません。

なぜなら、ごく最近生まれたキーワードなのですから。

ビッグキーワードで、最近生まれた複合キーワードを狙うことが
とても重要なのです。

ビックキーワード+複合キーワード。
これがライバルがいない場所を狙う方法です。

 

ロングレンジキーワードを狙う

先ほど、最新の芸能人ばかり狙うと記事の寿命が短く
もったいないというお話をしました。

トレンドブログをやる際はロングレンジキーワードを
狙ってくいくことをオススメします。

ショートレンジだと、記事の寿命が短いため、一時は稼ぐ
としても、長期的に考えるとその記事はないのと同等です。

ロングレンジキーワードを狙うことで、その記事が1年でも
2年でも、稼いでくれます。

1記事では効果は小さいですが、ロングレンジの記事が100記事
200記事となった時に効果は絶大なものになってきます。

例えば、当塾生で成功された方は小林麻央さんの記事を徹底的に
書き込み、小林麻央さんが亡くなった今でもその記事だけで収益
を得ています。

このように、ロングレンジキーワードをきちんとかけると例えば
1日100PVの記事が100記事あるだけで、確実に毎日10000PV
を越えてくるのです。

その結果、毎日安定して稼いでくれるようになるので、まさに
夢のようなブログが自動販売機になってくれるということです。

 

まとめ

キーワード選定のポイントは3点。

・アクセスが多いキーワードを狙う
・ライバルがいない場所を狙う
・ロングレンジキーワードを狙う

それぞれに意味がありますから再度読み直してきちんと
基礎をしっかり学んで記事を書いていきましょう。

おすすめの記事