インスタグラム スクショで通知が!不都合な事実4選!

インスタグラム スクショで通知が!不都合な事実4選!

インスタ初心者必見!

インスタグラムで軽い気持ちでしたことが、

あなたの周囲にバレてるかも

インスタグラムのスクショで通知?インスタグラムのハッシュタグにも⁉︎

インスタグラムでのバレたら恥ずかしい不都合をまとめました!

スポンサーリンク


インスタグラム・ハッシュタグにも気をつけて!

インスタ女子

現在、大人気のsnsがインスタグラムですが、

最近の高校生はLINEよりインスタグラムを使用しているなんて情報もありました!

そんなインスタグラムの、今話題のハッシュタグの新機能。

これは、インスタグラムのハッシュタグそのものがフォローできる機能になります
インスタグラムで、自分のお気に入りのハッシュタグを検索したり、

誰かの投稿からタップしたりしなくても最新の投稿をチェックできたり、

地元のお店のインスタグラムでの新作情報や、

インスタグラムでの#○○部」のような趣味の情報が、

自動的にインスタグラムのタイムラインにドカドカと流れてくる機能なんです。

とても便利なインスタグラムのハッシュタグの新機能なんですが、

気をつけないと恥ずかしいことが周囲にバレてしまう可能性が!!

それは。。。

「他の人がフォローしているハッシュタグをチェックしましょう」

ということは。。。

自分がフォローしているインスタグラムのハッシュタグが

全部周囲にバレてしまうのです!!

インスタグラムのハッシュタグを

「お気に入り」感覚でフォローすると痛い目に合う可能性も。。。

インスタグラムのハッシュタグ新機能を使用する際は、注意が必要です!

人に見られて恥ずかしいインスタグラムのハッシュタグをフォローするのは控えておきましょう

インスタグラムのアカウントのフォローに比べて、

自分の趣味が簡単にバレてしまうのです。

インスタグラムのハッシュタグのフォローがバレて

恥ずかしいだけで済んだらいいのですが、

フォローするインスタグラムのハッシュタグによっては、

自分の学校や住んでいる地域などを推測できるものもあるので注意が必要です!!

これを防ぐにはインスタグラムのアカウント自体を非公開にするしかありません。

スポンサーリンク


インスタグラム・スクショで通知が??

インスタグラムを使用していて

知らないでやったら恥ずかしい、

インスタグラムで、ついやってしまいたくなるスクリーンショット

インスタグラムの機能で、

最近では24時間で消えてしまうストーリー機能なんてのもできて、

思わずスクショしたくなることが多いかと思います。

インスタグラムでの気に入った投稿を

アプリ内に保存できる機能も付きましたが、

どうしてもスクショして保存しておきたくなる投稿も。。。

もしインスタグラムでのスクショが相手にバレてたら

想像しただけで恥ずかしい。。。

そんな恐ろしい機能がインスタグラムにはあったんです!

インスタグラムでスクショしたことが

相手に通知がいく機能があったのです!

その気をつけなければいけないスクショの通知は、

ストーリーをDMで個別に送った場合。

ストーリーは基本タイムラインの上部に表示されているのですが、

DMで個別に送ることも可能なんです。

インスタグラムのストーリーをタイムラインへ投稿する時に、

友達のアカウントにチェックを入れると、

投稿と同時にDMが送れます。

そこでスクショをしてしまうと。。。

相手に通知が行ってしまう。。。

さらに、DMの画面にも「スクリーンショット撮影済み」の文字が!

インスタスクショ

これは気をつけたい!

インスタグラムのスクショの通知は

現在のところ、

消える写真・動画のダイレクトメッセージ以外の投稿については、

それらをスクショ撮影しても相手に通知されることはないそうです。

軽い気持ちでのインスタグラムのスクショは気をつけましょう!

スポンサーリンク


インスタグラム・通知はスクショだけではない!

インスタスクショの足跡

インスタグラムでは、実は閲覧した足跡がしっかり残ってます!

インスタグラムで足跡が残る具体的な行動は、

相手のストーリーの閲覧

ダイレクトメッセージの閲覧

ライブ動画の視聴

などです。

なので、気になる女の子や男の子のアカウントを内緒で閲覧。。。

なんて行動は、完全に相手にバレてしまうので注意が必要です!

もしも、知られたくない自分のインスタグラムのアカウント

ストーリーやライブ配信をうっかり見てしまったら。。。

自身のインスタグラムのアカウントに

身元を特定できるような公開情報を含んでいれば、

相手のインスタグラムを内緒でチェックしていることがバレてしまう。。。

インスタ足跡

そして、さすがに大丈夫だと思いますがやってしまいがちな行動。

いいねの押し間違い

インスタグラムで、まったく興味のない人の画像にいいね。。。

いいね、もすぐに解除しても相手に通知が行ってしまうのです。

ヤバッ間違えた!ってなっても、もう遅い。

「いいね」を一瞬で解除したとしても

ロック画面とホーム画面には通知が行ってしまうので

注意が必要です!

スポンサーリンク


まとめ

インスタグラム スクショで通知が!不都合な事実4選!

インスタ映え、という言葉が2017年の流行語にもなるほど

大人気のインスタグラム。

インスタグラムで恥ずかしい思いをしないように

インスタグラムを上手に活用して楽しいインスタライフを送りましょう〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事