今回は「SEO対策の極意」を紹介してきます。

SEO対策の極意

記事の本文を書いたあと、かならずこの③つは設定しましょう。
①タイトル
②キーワード
③ディスクリプション。

この3つを上手に設定できる人のブログが勝ち残れます。
早速どのようなルールで記事を書いたらよいかまとめました。

設定場所

設定場所は各記事の本文の下です。
こちらの画像からだと見やすいですね。
下記①・②・③です。

SEOはどんな風に対策すればよいの?

SEOはどんな風に対策をすればよいのでしょうか。
かんたんにまとめました。
こちら一回学んで上手くなるものではありません。

毎日トレーニングをしていくことで、
非常にSEOに強い記事がかけるようになっていきます。
どんどんLineグループやセミナー時に聞いてみて下さい。

SEO設定方法

①タイトル:40文字以内

こちらは多少オーバーしても構いません。
基本的にブログタイトルをそのまま貼り付けます。

例)松居一代・船越英一郎の不倫騒動!時系列まとめ

②キーワード:約5単語

こちらはブログ記事を要約する単語を約5個選びましょう。

例)松居一代,船越英一郎,不倫,時系列,まとめ

③ディスクリプション:約120-130文字

こちらが本文を要約したところです。
こちらも肝になります。しっかりと単語を入れてまとめましょう。

例)
松居一代・船越英一郎の春からの別居報道から不倫騒動まで時系列にまとめています。
ハワイで話題の女性とはどんな間柄?バイアグラ100mg男の真相って?
各ワイドショーなどでの芸能人のコメントやネットの声をまとめています。

 

まとめ

SEOには3つの設定がとても大事です。

①タイトルに単語を入れること(40文字以内)

②キーワードに単語を約5個入れること

③ディスクリプションに120〜130文字にまとめること。

以上です。
また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

おすすめの記事